※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ことみ*
子育て・グッズ

ベビー枕の使用時期について相談です。いつから使うのが適切でしょうか?

今日でちょうど100日になります♡(*´ㅂ`*)
昨日3ヶ月検診で首9割座っとるね!って言われて、ベビー布団を買った時についていた枕を使ったのですが、それが原因か分からないけど現時点で2回も目が覚め泣き出しました!(⑉꒦ິ^꒦ິ⑉)
枕を使い始めるの早かったのでしょうか??
今まではタオル3つ折りだったのですが、、、

皆さんのお子さんは、どれくらいからベビー枕?使い始めてますか??

コメント

くっぱ

日付変わって今日で6ヶ月ですがまだ枕使ってません(;・д・)
タオル一枚敷いてるだけです。
私も気になります|ω•。 ))

  • *ことみ*

    *ことみ*

    そうなんですか?!(.ꏿωꏿ.)
    やっぱり早すぎたのかなぁ...と思い枕を辞めタオルに直しました‼︎
    いつ頃が目処なのかホント気になりますよね(っA`)

    • 1月7日
yuzu1221

ベビー布団についてるまくらはどんなものですか?
真ん中が運んでいるドーナツ枕だったら新生児から使えますよ(^^)

大人と同じようなまくらだと苦しくても自分で頭をうごかせないので使わなくても平気かと思います(*´∪`)

10ヶ月の息子は何も使わず寝てますよ❀.(*´◡`*)❀.

  • *ことみ*

    *ことみ*

    大人と同じようなやつです!
    それなら使わなくてもいいんですね!(.ꏿωꏿ.)
    確かに大人でも使わない人もいますもんね!

    • 1月7日
  • yuzu1221

    yuzu1221

    打ち間違えで運んでいるになってました笑
    凹んでるですw


    何も引かないと頭が重くて沈んでしまって、授乳直後などは吐いてしまうかもしれないので…
    タオルを折りたたんだものを美容室敷いてあげるといいと思いますよ(⋈◍>◡<◍)

    4歳になる娘がやっとたまに使うかなー?くらいです(^^)

    • 1月7日
  • *ことみ*

    *ことみ*

    タオルは敷いてます(*´ㅂ`*)
    よく吐いたり、おっぱい出てくるのでw

    そうなんですね!!(.ꏿωꏿ.)
    そこまで枕使ってないとなると、今後もいらないかもですね(๑✧◡✧๑)

    • 1月7日
®️まま

私は生後2、3週間頃に母が買ってきてくれたので、その頃から使い始めましたよ(*^^*)
新しい物になったから、慣れなくて泣いたんですかね?(><)

  • *ことみ*

    *ことみ*

    そんな早くから使われてるんですか!?
    首すわってないのに大丈夫でしたか?(っA`)

    • 1月7日
  • ®️まま

    ®️まま

    全然問題なかったですよー!
    0ヶ月から6ヶ月頃まで使用できるやつだったので( ˆˆ )

    • 1月7日
  • *ことみ*

    *ことみ*

    そういった枕だったんですね!
    それなら大丈夫ですね〜(*´ㅂ`*)

    • 1月7日
deleted user

退院後からずっとベビー枕使ってます( ^ω^ )
ベビー枕にタオルも巻いてます!

  • *ことみ*

    *ことみ*

    頭が高すぎて首が沈みすぎたりしないですか??
    私も枕の上にタオル引いてたんですけど、今、枕外してタオルだけに戻したところです(っA`)

    • 1月7日
ごろんこ

どぉもぉ~

2歳2ヶ月の娘は枕は使ってませんよ🎵枕を使えるほど、静かに寝れてません(笑)すごい寝相です。

  • *ことみ*

    *ことみ*

    確かにうちも寝相ひどくて気づかないで寝てるとベッドの隅っこの方に向かって進んでってます!(.ꏿωꏿ.)笑
    新生児の頃からずっとタオルのままですか??

    • 1月7日
ごろんこ

タオルは1ヶ月くらいまででした。幸い?頭の形もきれいだったし向きぐせもなかったので、気にしてません。
でも、そろそろ入眠しやすいようにキャラクターの枕でも買おうかと思うところです。

娘は足に布団や毛布がかかるのが嫌みたいなのでなおのこと寝相がひどいです❗

  • *ことみ*

    *ことみ*

    1ヶ月過ぎたら枕だったんですね!
    うちの子も頭の形いい感じです♡(*´ㅂ`*)
    布団が足にかかるのが嫌だとなかなか寝付けなさそうですね(⑉꒦ິ^꒦ິ⑉)

    • 1月7日
うぅ

枕必要ですか?
タオルで十分だと思ってます!
ちなみに私も枕いらないタイプです(笑)

  • *ことみ*

    *ことみ*

    タオルで十分ですよね‼︎(๑✧◡✧๑)
    私もあってもなくても寝れる人です‼︎笑

    • 1月7日