※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず♡
妊娠・出産

最近お風呂後にオマタが痛くて、痒みもあります。妊娠中で妊婦健診では問題ないと言われましたが、ストレスも感じています。同じ経験の方いますか?

こんばんわ!
質問失礼しますm(_ _)m

ここ最近ずっと、お風呂上がりの
オマタが痛くてほんとに参ってます。
膀胱炎みたいにオシッコしたとき
ヒリヒリというかジリジリというか…。
痒みも少しあります。
お風呂では石鹸つけて
いつも通り洗ってるんですが
痒みもあるせいで少し掻いてしまい
石鹸でしみるのですぐに洗い流します。
只今、妊娠9ヶ月目でして
妊婦健診のとき助産師さんに
オマタを診てもらったのですが
オシッコも綺麗だしオマタの方も
見た感じ何も問題ないと言われました。
先月あたりからずっと続いていて
少しストレスにもなりつつあります。
あんまり酷くなるようなら
先生に診てもらった方がいいと
助産師さんに言われたのですが
待ち時間も長いし
そのうち治るという頭でいて
今に至ります。。

同じような方いますか?

コメント

ヨシヨシのママ

こんばんは☆
それって、ガンジタ腟炎の可能性はありませんか?
妊娠中や産後の方は、なりやすいらしいですよ(*_*)
実際に私も2回、経験してます。
おりものは、大丈夫ですか?
ヨーグルトの塊みたいな物が出てきたり痒みがあったり膀胱炎のような痛みがあります(-_-;)
石鹸では洗わない方が良いらしいですよ?
必要な成分?まで洗い流してしまうのでお湯で流すだけで良いと言われたことがあります。
9ヶ月なら、お腹も大きいしオマタも自分じゃ見れないし…
1度、産婦人科の先生に見てもらったら良いですね(*^^*)
お大事に~☆

  • すず♡

    すず♡

    お返事ありがとうございます✨
    今のところおりものはないんですよ!
    やっぱり石鹸ぢゃなくお湯のがいいのですね💦

    お腹が出てて自分ぢゃオマタが見えないので鏡で見るんですが元々が赤いのか痛いから赤いのかよく分からなくて(゜∀`;)
    先生に相談してみます!
    ありがとうございました♡

    • 1月7日