※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいー
子育て・グッズ

トイレトレーニングはいつから始めたか教えてください。早い子は4〜5ヶ月から始めることもあるそうです。その際に使っているオムツや方法について写真付きで参考になるので教えてください。

皆さんはトイレトレーニングどのくらいから始めましたか?早い子だと
4ヶ月、5ヶ月位から始める方もいるみたいなのですが、そのくらいから始める方はどんなオマルとか使ってますか?写真とか載せて貰える参考になるので嬉しいです

コメント

Ami♡H.S

それはトイトレとは違ってオムツなし育児ではないですか?
コミュニケーションの一つだと思いますよ^^

  • しいー

    しいー

    そうなんですか?
    オムツなし育児ってどうなんですかね?

    • 10月21日
  • Ami♡H.S

    Ami♡H.S

    個々の考え方だと思いますがオムツなし育児は赤ちゃんの様子を見てそろそろおしっこかな?今ウンチがしたいのかな?などタイミングを見てオムツではなくきちんと外で排泄をする赤ちゃんとのコミュニケーションのひとつだとおもいます^^これで実際オムツが早めにとれたなどもいると思いますがわたしは続けられず笑
    本などもたくさん出てるので読んでみるといいと思います。

    • 10月21日
a...

トイトレとは違うような…流石に腰が座る前の子を座らせるのは難しいと思うので💦

りんご

オムツなし育児ですね。うちは4ヶ月からリッチェルのプチポッティに座らせています。今は普通におすわりできるので座らせていますが写真のような感じです。私はあぐらの中に入れてさせていました。今も、授乳に起きたので飲んでおまるでおしっこしてそのまま寝ました。うんちはわかりやすいので4ヶ月の頃からほとんどおまるでとても楽です。オムツかぶれもないですしうんちがお尻につくこともないですし、おしりふき一枚でさっと綺麗に落ちるので良いです。おしっこも寝起きと食後入浴後授乳後だけですがおまるでしています。オムツでで出ると気持ちが悪いのか寝ている時以外はグズグズ言ってオムツを叩きます。皆さんがおっしゃるようにコミュニケーションの一つなので子どもをよく見る、大人だって普通に濡れたオムツなんか気持ちが悪いのですから性能が良くてサラサラだとしても綺麗な方が気持ちいいはずと、思い気がついたら変えています。