※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんもか
妊娠・出産

八戸市の市民病院で帝王切開された経験のある方、帝王切開のタイミングや情報を知っている方いますか?旦那に休みを取ってもらいたいです。

八戸市の市民病院で帝王切開されたかたいますか?
前置胎盤と診断されて帝王切開になると思うと言われたのですがいつ帝王切開になるのか気になって。旦那に休みをとってもらいたくて。
わかるかた、何か知ってる方いますか?

コメント

サーチ

帝王切開の日付は前もって知らされるみたいですよ??

• ちゃんもか

ちゃんもか

どのくらいにお知らせされるかわかりますか?

• 10月21日
  • サーチ

サーチ

私も周りからきいたはなしですが、正産期に入った辺りだったと思います💧
    なので、36週あたりかなと思います😳

• 10月21日
  • ちゃんもか

ちゃんもか

ありがとうございます!

• 10月22日
さつまいも

私は前置胎盤ではなかったですが、同室のママさんに前置胎盤で帝王切開予定の方がいましたが37週入ったら手術と言ってました。

• ちゃんもか

ちゃんもか

37週より前に帝王切開される方は少ないですよね

• 10月21日
  • さつまいも

さつまいも

32週くらいに先生から話があると思いますよ!

• 10月21日
  • ちゃんもか

ちゃんもか

ありがとうございます!

• 10月22日

予定帝王切開であれば、37〜38w頃にお産になるようです!
これはあくまで目安で、赤ちゃんの成長やお母さんの状態をみて決めると思います。
私は西村産婦人科と市民病院でセミオープンシステムを利用していて、32wの健診で西村は終わり34wから市民病院だけの健診になりました。
34wの健診の時に予定日いつ決めますか?って聞いたら「今日決めましょう」って言われて、38w0日からの3日間の日程でどの日がいいですか?って感じであっさり予定日が決まりました😊

ちなみに私、2人目妊娠時に前置胎盤で…30wで出血があり即入院、一時は出血も止まりましたが再度出血ありで31wで緊急帝王切開になりました。(この時は八戸市民病院のNICUがいっぱいで他の病院に転院しました)
とにかくお腹の張りや出血には気を付けて下さいね。

• ちゃんもか

ちゃんもか

そうなんですね
    こちらから話を聞けば答えてくれそうですね
    わかりましたありがとうございます!

• 10月22日
つくし

私、八戸市民病院で前置胎盤で帝王切開しました。37週1日です。37週に入れば生んでも問題ないそうです。、でも、前置胎盤の人は32週辺りから管理入院になります。出血があればその前から管理入院もあり得ます。そして、管理入院中出血が起きれば緊急帝王切開で赤ちゃんを出す事もあります。私が入院中は前置胎盤の入院患者の半数は出血で37週待たずに手術になりました。本人は前置胎盤でも何も症状がないから分からないですよね。出血だけは気を付けて安静に過ごして下さい。

• ちゃんもか

ちゃんもか

基本は37週はいってということですね。
    今のところ出血はないのですがお腹の張りが多いので気をつけて生活します。
    ありがとうございます!

• 10月22日
  • つくし

つくし

そうです。37週が基本です。入院すると次の日辺りに手術日のお知らせが先生から来ます。この日でいいですか?って。赤ちゃんに会えるの楽しみですね(*^^*)

• 10月22日
  • ちゃんもか

ちゃんもか

早く会いたいです!!
    ありがとうございます!

• 10月22日