※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むい
子育て・グッズ

抱っこ紐の卒業時期について相談です。子供がまだ立てないので、いつ頃が適切か気になります。ありがとうございます。

抱っこ紐の卒業はどのくらいでしたか?

今お下がりでもらったエルゴを使っているのですが旦那が“子供を前向きでも抱っこできるタイプ“を欲しがってます🤔買ってもいいかな〜とも思うのですがどのくらいで抱っこ紐卒業するのか気になりました!買ってほぼ使わないとか嫌なので…

ちなみに私と娘が2人の時は近場は子供椅子付き自転車に乗せて抱っこ紐は雨の日たまに使うレベル
旦那との3人だと6:4で抱っこ紐の方が出番が多いです🙌

かなり成長ゆっくりちゃんなのでまだまだ立ちません

子供が抱っこ紐嫌いやめたという方以外のママさん、お子さんの抱っこ紐卒業はいつ頃で理由も聞けると嬉しいです。

コメント

mamari

卒業まではいってないかもですが、ここ2ヶ月全く使ってません❗️
自転車にも乗せれるし、歩くようになったからですかね?
基本ベビーカーか自転車か手で抱っこになってます(^^)

私の娘はベビーカーでお昼寝をするのが苦手なようで、遠出の時はいまだにベビーカー➕抱っこ紐持ち歩いてます。
眠そうにしてない限りは抱っこ紐使いません!
あとは雨の日はまだ水たまりにつっこむので汚れないために抱っこ紐です!

前向きにも抱っこできるやつですが、10ヶ月からわざわざ新しいの買うのももったいない気がしますねー。
歩き始めたら歩きたがるし、体重も体重ですし、、、
近場はうちも自転車ですし、保育園に行ってるので平日は使わなくて、抱っこ紐の出番は月1回あるかないかですね。

ひまわり001

うちは1月生まれで外をヨチヨチ歩き出したのが5月頃でした。
ベビーカーがないので、徒歩で出かけなければならないときはある程度しっかり歩けるまで使いました。が、肉付きの良い子で結構辛かったですけど。
日常、車が使えるので車で行ける所は車で行って、車から降ろしたわずかな間はそのまま抱っこしたり色々。
2人目3人目の予定があれば良いですが、今から買うのはもったいない気がしますよー。
うちは、最初からベビービョルン1つで新生児から使い、前向きだっこもしました。
前向き、可愛いですよね!けど、そんなに頻繁に前向きにしてたわけでもないです!

元転勤族ママ

1歳1ヶ月で歩きはじめたし、私がだっこひもつけると腰いたすぎて無理になったので、そのくらいで卒業しました!

てんし

抱っこ魔なので未だに使ってます💦

ラベ子

2歳になる直前まで使ってました!
13キロくらいあって大きめの子なので、私の肩と腰が限界だったのと、
抱っこで足を開いた状態だと足の付け根から頻繁におしっこが漏れちゃうようになって💦
抱っこ紐大好きでしたが強制終了です😂

それと前向き抱っこできるのを使用してましたが、前向きだと子供が少し前のめり?になりがちでした。色んなものが見えるからだと思うのですが🤔
なので普通に抱っこ紐するより肩への負担が辛くて結局1.2回しかしませんでした😅