※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧
産婦人科・小児科

佐世保の村上産婦人科での出産体験について教えてください。 Dタイプの無料部屋でも手出しがかかりますか? 家族の立ち会い出産は可能ですか? ソフロロジーについてどんな感じでしょうか?

佐世保の村上産婦人科で出産された方お話聞きたいです☺️🌈
*出産費用の手出しが多いらしいですが、Dタイプの無料の部屋でも手出しは結構かかりますか?
*家族の立ち会い出産は出来ますか?
*ソフロロジーと書いてありましたが、どんな感じなんでしょう?
その他些細なことでも教えていただけるとうれしいです☘️すでに質問があるかもしれませんが検索しても分からなかったのでよろしくお願いします🎶

コメント

ゆーさーまま

2人目が村上産婦人科でした!!
無料の部屋でしたが
黄疸出て1日入院が延びて6万ぐらい
手出しでした😂
立ち会いも出来ましたよ☺️
ソフロロジーは分娩室で音楽流れてて
聴きながらの出産という感じで
私的には1人目の普通の出産と
あまり変わらないような感じでした😅

• ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧

ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧

コメントありがとうございます🎶
    しかも全部答えてくださりありがとうございます☺️💕
    無料の部屋でも6万!1日延びただけで😂💦やっぱり高めなんですね💦
    立ち会いも出来るならよかったです🎶
    音楽を聴きながら…聴く余裕あるかな😂でも普通の出産とあんまり変わらないんですね!
    病院、もうひとつ迷ってるとこがあるので参考にします✨ありがとうございます☺️🌈

• 10月21日
🐰

私は出産の前日から入院して3000円の部屋だったんですが、手出しは9万でした💦
家族の立会いできます!
ソフロロジーは呼吸法の練習?で、CDを渡されるんですが決められた音楽を聴きながらリラックスして吸って吐いたりエクササイズやイメージトレーニングして、出産の時にその音楽を聴いて練習してた呼吸法を思い出して落ち着いて前向きな気持ちで出産するという方法らしいです。。
別に強制という感じでもなかったし、いざ分娩の時は助産師さんがアシストしてくれました笑

あとはー、正常妊娠とわかったら7千円(8千円だったかも)実費、
14回の検診のなかで0円が4回と3千円が9回で、初期の血液検査などの費用は8千円でした😊

経腹エコーになれば、毎回4Dエコーもしてくれます😊
待ち時間は本当に長いですが。。🤣

先生はちょっと冷たいかもですが、助産師さんたちはみんな親身になってくれたり、料理も美味しいしフルコースあったし満足です💓(笑)

ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧

遅くなりすみません😵💦
    3000円で9万。やっぱり10万弱は考えとかないといけないみたいですね😭
    ソフロロジー、そういう意味があったんですね😳❣️1人だと痛さでパニックになるから助産師さんが手伝ってくれるならいいですね✨
    やっぱり料理美味しいとこがいいですよね〜☺️💕助産師さんたちも優しいとのことで安心ですね!
    でも待ち時間長いんですね。この辺では人気みたいですもんね☘️
    参考になりました。ありがとうございます😊

• 10月22日
ちっち2児のmama♥

2人とも村上産婦人科で出産しました😄
1人目は初めてだったので旦那も泊まれるよう有料部屋にしましたが5日+1日で手出し10万近くでした😅
2人目は無料部屋にし2日+5日で6万近くでした😄後日吸引分娩だった為保険適用になり2万円くらい返ってきたので実質4万円くらいでした😊
家族の立ち会い大丈夫でしたよ😃✨
私は陣痛来るまで時間がかかったので分娩室に友達呼んで喋ってました(笑)
ソフロロジーは音楽や映像が流れててリラックスして出産出来るような環境でしたが私はそれどころじゃなかったです(笑)

ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧

遅くなりすみません😭💦
    無料の部屋だと少し安いですね🎶
    保険が出る場合もあるならまた違ってきますね!その分大変なんでしょうけど😵💦
    分娩室友だちも呼べるんですね!笑 結構自由?な感じなんですね☘️
    陣痛中はなかなかリラックスするのも難しいですよね😂向き不向きもあるんでしょうかね💦
    色々教えて頂きありがとうございます😊💕

• 10月22日