※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

妊娠17週で胎動が感じられなくなった。流産の兆候はあるか心配。力強さはまだ変化する。

今妊娠17週で明日から18週に入ります。一週間ぐらい前から徐々に胎動を感じ始めてたのですが昨日からこれだ!って感じで感じられません。まだそんなに力強くないだろうから感じられない方が普通ですかね?もし流産してた場合って何か兆候はあるのでしょうか?

コメント

くるみ

最初はこれがそうなのかな?ってくらいの感じ方しかなかったです!
でも徐々に赤ちゃんが大きくなるにつれて胎動感じてきますので大丈夫ですよ( ˶˙ᵕ˙˶ )今じゃ夜起きちゃうくらい激しいです(´×ω×`)

• あーちゃん

あーちゃん

そうですよね、まだ18wじゃ感じるか感じないかぐらいが普通ですよね⤴
    考え過ぎて昨日の夜から気持ち悪くて食欲もなくなってしまい、これじゃ赤ちゃんにも悪影響なので考えすぎないようにしたいと思います💡

• 10月22日
ママ

私 はっきり自覚できるのは20w過ぎって言いますし、
まだ赤ちゃんの力も小さいし分かりづらいんだと思います💡

• あーちゃん

あーちゃん

そうですよね、はっきりとわかるのは20w過ぎですよね。先週の健診で元気に動いてたのでそんなに考えずにした方がいいですよね(^^;
    考え過ぎて昨日の夜から気持ち悪くて食欲もなくなってしまい、これじゃお腹の赤ちゃんに悪影響ですもんね💦

• 10月22日
マエ☆

先週くらいまでは、わかる日とわからない日がありましたよ。
21w目前になってからキック力が上がったみたいで毎日わかるようになってきたところです。
胎動感じない日が続くと不安になりますよね💦

• あーちゃん

あーちゃん

昨日の夜から考えすぎて気持ち悪くて食欲もなくなってしまいました⤵考えすぎもよくないですよね。やっぱり赤ちゃんもまだ小さいから動いていても感じない方が普通ですよね。

• 10月22日
はじめてのママリ🔰

私もここ1週間くらいで「これだな!」って胎動を感じるようになりました!

経産婦はやはり早いっていいますよね!

もちろん感じない日もあります😭‼️
というか、胎動に集中できるときが寝る前くらいしかないのでその時にタイミング動いてくれれば感じれるのですが😅笑

まだまだ赤ちゃんも小さいでしょうし、子宮にも余裕があるのかな〜なんて思います♪

ママの勘でやっぱりちょっと心配っていうのであれば病院に行くこともありかと思いますが…私は胎動感じる日、感じない日あります😌‼️

• あーちゃん

あーちゃん

やっぱり感じるの早いですよね‼️信じられないのですが金曜日お風呂入ってるときお腹が小さくぽこって出たんですよ😆ここ何日か忙しく動き回ってるせいで感じられないのかなぁ~とも思ってるんですけど、考えすぎて昨日の晩から気持ち悪くて食欲もありません(ToT)
    考えすぎず胎動がある日を楽しみに待った方がいいですかね(^^;

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きっと上の子に気を取られている間にも赤ちゃん元気に動いてアピールしてるかもしれないですしね😆💕

まだこの数週だと健診も月1ですし…大丈夫かな?って思っちゃうときもありますよね😭
    特に1人目とは違って容赦なく動いてしまっているので本当ごめんねって思います😅

自分の身体もいたわりつつ、子育て妊婦楽しみたいですねぇ♡(そうはいかない現実)

• 10月22日
  • あーちゃん

あーちゃん

先週の水曜日に健診行って元気に動いてたし、先生も赤ちゃんも今のところ特に問題はなさそうかなって言ってたから信じたいのですが、やはり健診の間隔が長いので不安ですよね😖💧

• 10月22日
さう

最初のうちは胎動わかりにくいですよね💦
わたしも最近心配になったばかりなので同じだなぁと思ってコメントしました😊
次回の健診まで長いし心配ですよね😭
寝る前ソファーでまったり横なってる時とかポコポコ動くけど、昼間は全く感じません😂

• あーちゃん

あーちゃん

昨日の夜これかなって感じのを2日ぶり感じた様な気がしました。昼間仕事してる時は全くないですね💦
    次の健診まで後3週間、本当ながーい😣

• 10月23日