※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥♥♥
子育て・グッズ

寝屋川市在住で保活中。求職中で保育園入所は難しいか悩んでいます。扶養内パートで入所した経験のある方、フルタイムじゃなくても大丈夫でしょうか?

大阪府寝屋川市在住です。保活中で
来年4月から保育園に入れたいのですが、出産を機に退職してしまったので今は求職中です。
求職中だとやはり保育園に入るのは難しいでしょうか?
寝屋川市で入れた方はいらっしゃいますでしょうか?

4月までは扶養内でパートをして少しでも点数をあげようかなとも考えていますが、扶養内パートで保育園に入れた方はいらっしゃいますか?やはりフルタイムではないと難しいですかね、、、💦

コメント

同じく寝屋川市在住です!
実体験ではないのですが...💦
求職中でお子様を見れない場合でも保育所へ預ける理由になるし、5年連続4月時点での待機児童0なので入れる確率はかなり高いと思いますよ😊
私は育休中なのですが来年7月からの中途で預けたい旨を保育課に相談したところ希望の園が通るかはわからないけどどこかには入れるって言ってもらえたのでそんなに人数もカツカツでは無いと思います😊
パートについても1週間の労働時間クリアしていればいけると思います!