※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃ
子育て・グッズ

ベビーカーを持ちながら4階の古いアパートに1人で移動するのが困難で困っています。同じ経験の方やアイデアを教えてください。

こんばんは!ベビーカーの保管場所について質問です!
現在九州の田舎にすんでおり、安い家賃で広いアパートに住めているのですが、主人が転勤になり大阪に引っ越すことになりました。
社宅があるため、落ち着くまで数年は社宅にお世話になろうかとおもっているのですが、築35年ととても古く4階建てでエレベーターはありません。

現在空きが4階しかないらしくベビーカーを持って子供を抱っこして荷物を持って、、と1人でするにはどうするべきか困っています。。
ベビーカーはエアバギーを使用しているのでとても片手ではもてそうにありません。。
同じような方や、いいアイデアあるかた教えてください。よろしくお願い致します!

コメント

AATAN6995

お車にお乗りですか?
そうでなければ参考になりませんが
階段のついたアパートに住んでる友人は
ずっと車に積んでいると言ってました。
なので家からベビーカーで出掛ける時
べびちゃん持って家出る→車にベビーカー取りに行く→出掛ける→車にベビーカー置く→べびちゃんと帰宅
としてるみたいです。

• みちゃ

みちゃ

コメントありがとうございます!
    車には乗る予定ですが、社宅に駐車場がないため、近くに車を駐車できるかわからないんです😲
    なるべく近くに駐車場借りるしかなさそうですね🌀ありがとうございました💓

• 1月7日
でん

私も社宅のため、ベビーカー置けないので車に置いてます!
面倒ですが、それが一番周りにも迷惑かからないので…
中にはポストの前にドーンと置いててすごく邪魔な方もいらっしゃいますが、集合住宅なんでお互い気遣いは大事だと思いました(^^;;
車に置けなかったら、狭くなりますがベランダとかに置いてる方もいらっしゃいますよ!
ただ、ホコリをカバーしといた方がいいと思います!

• みちゃ

みちゃ

やはりみなさん車に置かれてるんですね😲!!私も皆さんに迷惑にならないよう気をつけようとおもいます👍
    ありがとうございました💓

• 1月7日
azu66

私の友人はやはりエレベーターのないところに住んでいて、下にベビーカーを置いて、一旦子どもを部屋に連れて行き、再び自分だけおりて、ベビーカーを持ち上げて戻ってました。

別の友人でやはり階段なしの子は、子どもがある程度の月齢になったときに、B型の軽めのやつに買い換えてました。

• みちゃ

みちゃ

そうですね🌀軽めのベビーカー購入も検討しないとですね😲
    ありがとうございました💓

• 1月7日