※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mg.ma
お金・保険

学資保険、かんぽとソニー生命どちらがお勧めですか?ソニーの返戻率が気になります。

いつもお世話になってます!
学資保険に入られている方、かんぽとソニー生命ではどちらがお勧めですか?
ソニーの方が返戻率がいいように思うのですが。。。

コメント

ななみん 

ソニー生命にしました。
けど、学資保険じゃなくて変動保険(投資みたいなもの)です。返戻率はかなり高いですが途中でやめると大損します。

• mg.ma

mg.ma

お子さん名義で変動保険にしましたか?
    因みに何歳までですか?

• 1月6日
  • ななみん 

ななみん 

名義は誰だったかな…。大事な事なのに忘れました(¯―¯٥)17歳までです。

• 1月6日
  • mg.ma

mg.ma

そーなんですね^ ^自分はソニー生命なので、やっぱりソニーにしようかなぁ。。。

• 1月7日

私もソニーです!
かんぽは付属で医療もついていませんでしたっけ?医療が付くとそれだけで返戻率が下がるので、医療は別で掛けて、学資オンリーにしましたよ。

• mg.ma

mg.ma

やっぱりソニーの方が良さそうですね。医療は付ける予定がないので、学資だけでソニーにしようかな。。。
    ありがとうございます!(*^^*)

• 1月7日