※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみっぺ
子育て・グッズ

トイトレが進んでいたが最近、おもらし増えてきた。完璧になるまで時間がかかることも。外でおもらしした経験が初めてで不安。おもらし無くなるとトイトレ完了?

トイレトレーニング後について。

結構すんなりトイトレがすみ
おもらしもしなかったのですが
最近になってちょいちょいするようになりました。

夕飯後のちょいもらしが増え
(トイレに行く前に少し出てしまう)
今日はマックについてトイレを済ませてから遊ばせてたら
1時間もしないで漏らしてしまいました。。

トイトレ後でもおもらしってすることありますよね??
子供だって完璧じゃないのは分かるんですが
今までもらしてなかったから夜も紙パンツ無くなったので
コスト考えてパッドを一応しておこうとパッドにした今日、朝起きたら漏らしてました。。

おもらしが完璧無くなったらトイトレ完了なんですかね。
家ならまだしも外でおもらしされたのが始めてで
これから出かけるのが嫌だなーと思ってしまいました

コメント

Rick

トイトレ後でもお漏らしあります💡
おもちゃに夢中になりすぎたとか、飲み物たくさん飲みすぎた、
怒られた、なにか不安だった
普段は漏らさないけど、いろんな理由で出ちゃいます!
とくに叱られた日は必ずといっていいほどおねしょをしてます😂💦

下にお子さん産まれたらしばらく警戒したほうが良さそうです!😁

  • ゆみっぺ

    ゆみっぺ


    不安にさせてもおもらししちゃうんですね。
    二人目ができて子供なりに何か思うことがあるのかもしれないです。
    私もつい前までよりも大きな声で叱ってしまったりすることがあって
    叱って少ししてから反省するんですが
    子供を不安定な気持ちにさせてるのかもしれないですね😢

    ちなみにおねしょする可能性があるときってオムツ履かせてますか??
    外出先で漏らしてしまったらどうはんのうするのがいいんでしょうか。。

    • 10月21日
  • Rick

    Rick

    子どもって敏感ですからねぇ😌💦

    可能性あったらオムツとパンツ選んでもらってます!でも家なら漏らしてもいいかなって。
    ホテルとかお泊まりの時は必ずオムツです😁

    • 10月21日