※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はてなさん
子育て・グッズ

1歳児が芝生に恐怖を感じる理由は感覚過敏かもしれません。同じ経験をしたお子様がいたら教えてください。

1歳児の刺激への反応?

1歳になったばかりの娘ですが、最近よちよち歩きが始まったので公園の芝生を歩かせてみたら、よろけて手をついた瞬間にびっくりした表情をし、もう一度触ってみて大号泣!
すぐ抱っこをせがみ、そこからは下へおろそうとするだけで大絶叫でした。
その数日後、庭の人工芝(リアル芝じゃなくプラスチックの)を触ってまた大号泣。
ザラザラの砂壁や漆喰の壁、畳などは平気で触るのに何故芝生をこんなに恐れるのか…(´<_`lll)ちくちくするから?
感覚過敏なんでしょうか?同じようなお子様いらっしゃいましたらお話聞かせて下さいm(__)m

コメント

deleted user

赤ちゃんって芝生苦手な子多いらしいです!
ママ友の家はベビーガード代わりに人工芝敷いてました!