※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

アパートで背の高いソファを置くか、小さくて座りやすい椅子を買うか迷っています。狭いアパートで使いやすい家具を選びたいです。

アパート暮らしの方に質問です🙋‍♀️
背の高いソファって置いてますか?
うちのアパートは横幅が狭くて座椅子のような、背もたれ崩すと体育のマットみたいになるソファしか置けてないです💦まだお腹は大きくありませんがこれからに向けてすぐ座れる椅子のようなもの買おうか小さくても背の高いソファ買おうか迷ってます🌀🌀

コメント

もなみ

アパート暮らしですが、背の高いソファーを置いています!
お腹が大きくなると床に座ってご飯を食べたりするのも苦しかったので、いつもソファーに座って食べてました!
普段もソファーに座っているか、ソファーで横になっているかという感じでした!
授乳やミルクの時も椅子やソファーの方があげやすいです✨

• りん

りん

やっぱりすぐ座れるソファあったほうがいいですよね😂
    たしかに!授乳の時なんかはソファのほうがあげやすそうですね!💡
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月21日
りんこ

妊婦の間は背の高いソファがあると、かなり楽です!お腹が大きくなると、地べたから立ち上がるのって結構しんどいです。
せっかく買うなら高いものがいいと思います。私も3人がけの、リクライニングソファを買って、大正解だと思ってます!

授乳の体制も楽になるし、赤ちゃんが動けない間は、ほこり防止で一緒に寝かせられるし、いいと思いますよ😀

• りん

りん

やっぱりあったほうが楽ですよね😂
    子どもが産まれた後のことも考えると大きめがいいですよね!
    なるほど!床だとホコリが直ですもんね💦
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月21日

りこさんと同じようなソファです(^^)
特に買い換えず、不便も無かったです😍
私はお腹が大きくなるにつれ、ソファよりベッドで横になってる時間の方が長かったです(^^)

• りん

りん

ほんとですか!?
    ちなみにご飯用のテーブルが他にある感じですか?
    うちはそのソファしかなくて何回もよいしょと立ち上がるのがちょっとキツくて💦

• 10月21日

退会ユーザー

ソファの前にテーブルあります(^^)♥
    ソファだけなんですね😱
    確かにそれだと立ちにくい気がしますね😭😭

• 10月21日
  • りん

りん

そうなんですよね😭
    あ、コタツのテーブルはあるんですけど、背の高いダイニングテーブルみたいなのがなくて💦

• 10月21日

退会ユーザー

あ!うちも同じです 笑笑
    ダイニングテーブルいいですよね😊
    でもアパートだと狭いし...悩んでます😱😱
    妊娠中は立つの億劫だったのでなんでもタラタラしてました😂😂
    立ち上がる時いつも、テーブルに手をつくかソファの背もたれによっこいしょってしてた気がします😂

• 10月21日
  • りん

りん

そうなんですよね!まだ今のアパートに住み始めて1年も経ってないので引越しのタイミングで大きいソファを買おう!ってこともできず。。🌀
    でも妊娠中だけといえばそうなんですよね💧

• 10月21日

退会ユーザー

確かに新しいの買う時ってきっかけないとですよね😖😖
    うちも新しいのほしいね〜なんて言ってたらどんどん月日もたって、いっか!ってなっちゃいました😂😂
    あったらいいけど、なくてもいけるって感じですね😱😱

• 10月21日
  • りん

りん

そうなんですよね😂
    どちみちこれからコタツの時期だし、出産育児にお金かかってくるし、なくてもいけそうならやめておこうかなって感じですね😭💦
    コメントたくさんありがとうございます🙇‍♀️

• 10月21日