※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

カーターズのロンパースは肌着として着せるのが適切でしょうか?大人用の肌着に移行する時期はいつですか?

カーターズの半袖ロンパースとタンクトップロンパースを持っていて、夏は部屋着として着せていました。
今の季節、普通に肌着として着せますか?
西松屋とかで買った肌着よりも厚手なので、なんだか違和感があって😅

それと、いつから大人と同じような股スナップの無い肌着を着せますか?

コメント

みん

1歳4ヶ月の息子にはタンクトップロンパースを肌着として普通に着せてます!
寒くなってきたので厚手でもいいと思います^^

トイレトレーニングを始めてトイレに行く頻度が多くなって股スナップが面倒になってから大人と同じようなものにしようかなと考えてます!

  • あき

    あき

    タンクトップなら腕の部分がもたつかなくて良さそうですね✨

    確かにトイトレのタイミングならちょうどいいですね😊
    最近よく歩くようになりスナップ止めるのも大変になってきて、悩んでました💦
    ちなみに、トイトレはいつ頃から始める予定ですか?

    • 10月20日
  • みん

    みん

    逆に歩くようになって寒くなってきたのでお腹が出ないようにスナップ付きの方がいいかな〜なんて思います^^

    1歳3ヶ月超えてからトイレトレーニングの練習してます!
    おまるに座らせたりトイレに連れて行ったりだけですが!

    • 10月22日
  • あき

    あき

    バタバタするとすぐお腹出ちゃいますもんね〜💦

    もうトイトレ始めておられるんですね👏
    うちもそろそろ始めてみようと思います!
    参考になりました😆

    • 10月22日
かな

ばりばり肌着として着せてます😊❣️
うちの住んでる地域はけっこう冷え込むので、長袖ロンパースを肌着として着せてますよ😋🙌
生地が厚手なので、なんとなく肌着としての使用は躊躇いましたが..
今は当たり前のように着せてます🙆‍♀️✨
下が厚手なので、上に着るものは薄めで調節してます🌟
月齢が低いため、スナップ無しを着せる月齢はまだ分かりません😂💦

  • あき

    あき

    確かに、上に着る物で調節する手もありますね〜!
    参考になりました😆
    私の地域も田舎でけっこう寒いので、躊躇わずに肌着として着せようと思います😊

    • 10月20日