※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお✳︎✳︎
家族・旦那

バツイチ(前妻さんの所に子1人)の旦那、私は初婚で、五月に出産予定で…

バツイチ(前妻さんの所に子1人)の旦那、
私は初婚で、五月に出産予定です。
今朝喧嘩しました。内容は前妻さんとの関わり方です。元々落ち着いたら戻ろうっと話て離婚してたみたいで、年数重ねて旦那が気持ちが無くなってしまって戻れないっと伝えていたみたいです。そして私が出会って付き合い初めてそれからも前妻さんが私の旦那へ気持ちがあるのが分かるくらい頻繁に電話、メールが来てました。子供の話も入っていたので仕方ないのかなって思ってたんですが、(息子が風邪ひいたなど、、)3年たって私に赤ちゃんができ、籍をいれたのでこれからは家族が出来たから連絡もお金のこと以外はやめて欲しい、子供に会うのも月1なら月1できちんと決めてきて欲しいっと伝えてました。旦那も父親なので私も前妻さんとの子供に出来ることはしてあげていいと思ってます。してあげられることしてあげられないことはあると思いますが、出来る範囲で、、。
そんな中、今朝前妻に話したよっと言われたので内容を聞くと俺も新しい家族が出来たから連絡は止めて欲しい。出来ることはする。っと。そこまでは良かったんですが
面会は決めたの?っと聞いた所、子供ももうすぐ父親が居ないって分かる歳だから会わない方が良いとは思ってるけど、会っても一年に一回とかかな?って言われたので、何で前から面会をするならきちんと月1なり、決めてきてって言ってたのに、曖昧なの?あたしも決めてきてくれたら何も思わないけど、赤ちゃんが産まれてからも前妻とハッキリ決め事しないでズルズル会ったり会わなかったりされるのはもう嫌!って言ったら子供の為には会わないほうが良いかもな、って言ったら前妻がそうねぇって納得してたから分かってると思うよって言われたのできちんと決めてこいよって思ってしまって、なんかモヤモヤして実家に帰ってきました、、(笑)赤ちゃんが出来てから前妻さんとの関わり方が気になるようになりました。きちんと色々決めた上で付き合って行ってほしいと思うのは変なのかなって、、
何も決めないでってなるとこれからもズルズル何十年も連絡とりながらなーなーになるんじゃないかなって。
旦那は人を大事に出来る心優しい人だけど、優しすぎてハッキリ出来てないと言うか、、。
事務的な決め事が苦手というか。決め事なんかしなくても気持ちは伝わる!的な人間です。
私がおかしいのか、マタニティブルーなのか
もう何が何だか分からなくなってしまって。
長々とすみません。
ストレス溜まりまくりです(⌒-⌒; )(笑)
皆さんバツイチ旦那さんの前妻さんとの関わり方どんな風にされてますか??

コメント

cornetiger

初めまして、私も旦那がバツイチで前の嫁のところに二人子供がいます。
そして私も結婚して子供ができました。
そのことは確実に伝えてもらって、私は中途半端に子供に会うのは向こうの子供にも中途半端だし、こっちだって子供いんのにってなるので、向こうの子供が20歳になって旦那に会いたいって言った時は会ってきなよと話しています。

前の妻が連絡が
不必要なのにくるようのであれば私なら自分から元嫁に連絡しますね(´∀`)

基本旦那からは本当に必要な時違いは連絡しないという約束にしています。
結婚する前私は着拒させてましたけど笑

• なお✳︎✳︎

なお✳︎✳︎

はじめまして🍀コメントありがとうございます!!
    そうですよね(u_u)
    約束事必要ですよね!
    こっちも子供いますし、不安になりますよね(u_u)
    着拒笑いました(笑)
    私もやってみようかなっ(笑)

• 1月6日
ゆう ( ¨̮ )♡

前の人との関わリ方も考えてほしいですよね。思いの入リかたなんて本当のことは旦那本人にしかわからないしそれが旦那の態度で不安になるようならこっちが不安になるのも当たり前ですしね。ただでさえ妊婦は不安定なのにそこらへんしっかリしてほしいですね。

• なお✳︎✳︎

なお✳︎✳︎

コメントありがとうございます🍀
    そうですね(u_u)信じてみても不安になるんですよね。妊婦さんって本当大変ですね💦
    なってみないと分からないものなんでしょうね( ; ; )

• 1月6日
まるお。

うちは、旦那が離婚調停で弁護士を挟んで事細かに決めていて、その内容を見せてくれました!
曖昧にしていて良いことは無いと思います💦モヤモヤするのがわかる気がします!
旦那さんに、正式な決まり事を書面に残してもらうように相談してみてはどうですか?

• なお✳︎✳︎

なお✳︎✳︎

旦那さん気遣いが優しいですね( ; ; )♡
    うちは鈍感なのかチンプンカンプンです(笑)
    本当モヤモヤします。
    やっぱり書面が必要なんですかね( ; ; )そこまでさせたくなかったんですけど、赤ちゃん産まれちゃうので必要な事かなっとも思います、、。

• 1月6日
izumiiin

私の旦那も前の奥さんの所に子供がいます。

考え方の違いは人それぞれだと思いますが…。
私の勝手な意見ですが、
独身の時は子供とあったりするのは自由だけど、結婚して、奥さんだけ交換して子供と逢うなんてそんな都合のいい事許せませんけどね~。笑

変なことでずっとモヤモヤしてるのも精神的に良くないし、

そーゆー事はナァナァにせず早めにしっかり約束させた方がいいと思います!!

• なお✳︎✳︎

なお✳︎✳︎

そうですよね〜(u_u)
    やっぱり今の家族が一番であって欲しいですね。
    前妻さんとの子供も大事ですが( ; ; )
    今すっごく話したくなくて無視中にはです(笑)
    落ち着いたら話してみます( ; ; )

男は鈍感なので前妻さんが悟ってくれたら助かるのにっとイライラしてしまいます(笑)

• 1月7日
ことちゃんママ♡

はじめまして。
子供4人いるバツイチと結婚しました。
子供はみんな前妻が引き取ってます。
うちの旦那さんは、元家族とは関わりたくないと言っていて、携帯も解約して、あたしが2つ持っていたのを持たせてます。←本人がこの携帯がいい。と言って。
元家族とは養育費のみの送金でそれ以外は関わりがありません。
子供とはどう別れてきたのか訪ねたら、
離婚した話もきちんとしてきて、もう会えなくなると伝えたそうです。
隠し事があたしは嫌なので、連絡来たら…と思って、言ってはあったんですが、旦那さんなりのケジメとして話してきたみたいです。
旦那さんは調停で離婚しましたが、面会交流も決めてこなかったです。
(離婚は前妻から言ってきたことです。)
まだ子供はいませんが、早くほしいねと言っていて、今までの事がなかったかのような振る舞いです。
怪しい行動も一切ありません。
不安定になる時はたまにありますが、隣でニコニコ幸せ~と言ってくる旦那さん見ると気持ちが落ち着きます(笑)

• なお✳︎✳︎

なお✳︎✳︎

旦那さんきちんとケジメつけてこられたんですね。素敵ですね( ; ; )

うちの場合嫌いで離婚した訳じゃないんですが、そのモヤモヤもあります(u_u)
    離婚は前妻さんからなんですけどね。
    わたしも旦那の幸せそうな顔見ると幸せなんですがモヤモヤもあります(u_u)
    幸せいっぱいな家庭作って下さいね♡
    うちはまだまだ話し合いの山です(ー ー;)

• 1月7日
  • ことちゃんママ♡

ことちゃんママ♡

こんな遅くに返信ありがとうございます♪
    やっぱり、ケジメつけてもらわないと、再婚する側としては不安でしたね(TT)
    4人の子供の事を考えると可哀想ですが、両親が決めたこと。
    旦那さんには一生懸命働いて、養育費とあたしを養ってもらわないといけないし、あたしも、顔も知らない4人の子供を背負ってるので大変ですけど、なんだかんだうまくやれてます☪︎⋆。˚✩
    嫌いで離婚してないってのが1番モヤモヤですね⤵️
    うちの場合は、もう顔見るのも怖いくらいって旦那さんが…
    前妻は言葉遣いも悪かったみたいだし、物も投げられたことあるそうで、すごく怖い。怖い言ってました。
    それもあってか、子供たちとも会いたいとかもないのかもしれません。
    話し合いの山はかなり辛いと思います(TT)
    モヤモヤが早く無くなること、私も応援します\( ¨̮ )/

• 1月7日
  • なお✳︎✳︎

なお✳︎✳︎

こちらこそお付き合い頂きありがたいです( ; ; )
    不安ですね(ー ー;)
    子供には罪は無いし私も可哀想にも思います。だけど私と結婚した以上、私も自分と子供の幸せも諦めたくないです。
    そうですよね。
    私も旦那と結婚した以上、顔も血も繋がってない子供がすでに1人居ると覚悟はしてます。
    色々ありながら何だかんだやっていけるんでしょうね( ; ; )
    それはそれで旦那さんも辛かったでしょうね( ; ; )
    ぜひ新しい家庭は幸せいっぱいでありますように♡
    応援してます☆
    ありがとうございます( ; ; )
    話すのもしんどいくらいですが少しずつ話していかなきゃですね(u_u)

• 1月7日
  • ことちゃんママ♡

ことちゃんママ♡

既にこの世に誕生してる、前妻との子供たち。
    うちの両親には、その覚悟もあっての結婚か!と、最初は言われてましたが、あたしが選ぶ道だから応援していく!と最後は言ってくれました。
    この先もどれだけ辛いことがあるかわからないですが、両親、身内にあたしを絶対幸せにします!
    と言ったからには、幸せにしてもらわないと…♡
    過去があっての、今があるのだからあたしは全てをとりあえず受け入れました(><)
    色々考えましたが…
    面会交流は調停かけた方がいいと思います。
    でなきゃ、なおさんももっと考えてしまうと思います。
    こういうのがあるから、調停してほしい。ってのを旦那さんに伝えてください(TT)
    焦らず、少しずつ話をしていって、なおさんの気持ちを旦那さんがわかってくれればいいなと思います☪︎⋆。˚✩

• 1月7日
  • なお✳︎✳︎

なお✳︎✳︎

私も全く同じこと家族に言われました(笑)最終的には認めて貰って、私の旦那も絶対幸せにします!っと言ってましたね( ; ; )
    思い出したら幸せな気持ちになりました(笑)相変わらずの無視中ですが(笑)
    赤ちゃん産まれるからには離婚はしたくないし、仲の良い夫婦でいたいです( ; ; )2人だけだったら嫌になったらすぐ離婚したかもしれないですけどね(笑
    わがままなので、私、、(ー ー;)
    でもお母さんになる以上、私も後戻りは出来ないので前向きに支えあっていかなきゃいけませんね。
    鈍感なので少しずつ話してみます( ; ; )
    大好きな旦那ゆえになやみますね(u_u)

• 1月7日
  • ことちゃんママ♡

ことちゃんママ♡

やっぱ親はそう思いますよね⤵️
    心配だけど、結婚したい人とさせてあげたい。けど、負担がでかすぎると…(´△`)
    お互い、大好きな旦那さんと結婚できてよかったですよね♪
    でも、大好きだからこそ!不安にもなりますよね(^^;
    思い出して幸せな気持ちになってよかったです(∩´∀`∩)
    あたし達夫婦は、初心の心忘れずに!!と言って、馴れ合いはダメ!ってお互い言ってますよ^^
    やっぱいつまでも、ラブラブでいたいですし、あたし達はまだ赤ちゃん居ないけど、出来ても新鮮さは大事だよねって
    前向きは大切ですよ!
    旦那さんとの間に、赤ちゃん授かれたのだから、2人で一生懸命その赤ちゃんを大事にしてあげてください\( ¨̮ )/
    男の人はなかなかの鈍感ですよ(笑)
    あたしの旦那さんもそうなので😅

• 1月7日
  • なお✳︎✳︎

なお✳︎✳︎

うちも家族総出で心配していましたが、女っ気も無い優しい旦那を見てたら最近はみんな安心してるみたいです(笑)養育費の心配はいまだにあるみたいだけど、、( ; ; )
    大好き過ぎて結婚間違えたかな?とか思ってしまいます(笑)
    けど旦那だったら生まれ変わっても結婚したいと思えます♡
    馴れ合いダメですね(ー ー;)
    私もずっとラブラブがいいので常に新しいこと探してます(笑)ゆうこちゃんマンさんとこにもそのうち可愛い赤ちゃんが来るんでしょうね♡
    私も予定外だったけど、楽しみです!お互いラブラブで幸せでありたいですね( ; ; )ずっと♡
    鈍感過ぎて説明が大変ですよね(笑)

• 1月7日
  • ことちゃんママ♡

ことちゃんママ♡

うちの親も養育費の事はずっと心配してますが⤵️
    母親の方はやっぱそこが納得できてないみたいで(TT)
    貯めれるハズのお金を顔も知らない、赤の他人になんで渡さなきゃいけない!とよく言われて、それで何故か腹が立ちます(笑)
    養育費思うと重たいので、あたしはローンと考えてます(笑)
    4人も前妻との間にいるので、高額にはなってますが、養育費…よりもローンと思って、あまり考えないようにしてます^^
    周りが安心してるなら、よかったです(∩´∀`∩)
    あとは、なおさんが不安な事だけをしっかり決めることですね(♡ˊvˋ♡)
    あたしもたまに思います。
    大好きすぎてつらい!時もあります(笑)
    2番目に好きな人が1番いちらしいけど、2番目とか普通いないですよね(^^;
    生まれ変わってもあたしも旦那さんがいいです♡
    ただ、バツイチなしで…(笑)
    新鮮さ大事なので、新しいこと探してることはいい事ですね♡
    あたしも探していこーっと♪
    早く赤ちゃんほしいです♪\( ¨̮ )/
    鈍感すぎて、説明大変だし、なんて言えばこの人は伝わるの!ってたまにイライラしたり(´△`)
    あたしはよく自分に置き換えて考えて!って言うとうちの旦那さんは伝わります(笑)

• 1月7日
  • なお✳︎✳︎

なお✳︎✳︎

腹立つのわかります!でも確かに親の気持ちも分かりますよね(笑)
    自分の子供が初婚で自分と同じ道を選ぶってなったら私も少し悩むかも(笑)バツイチでも子無しならまた全然違いますけどね(笑)
    そう思ったら私たちの両親は結婚させてくれただけありがたいですね( ; ; )
    ローン!!いい考え☆
    真似します☆(笑)でもでも四人もいたら高額で大変ですね( ; ; )

2番目に好きな人なんてそんな器用なこと出来る方が羨ましいですよね(笑)
    生まれ変わったら誰よりも早く見付けて初婚同士がいいですね!(笑)
    早く赤ちゃん来てくれるといいですね♡ゆうこちゃんマンさん夫婦間なら仲良さそうなので早く出来そう♡♡(笑)
    自分に置き換えてって一番わかりやすいかも☆言ってみます!!

• 1月7日
  • ことちゃんママ♡

ことちゃんママ♡

親の気持ちがすごくわかるから、結婚許してくれて、旦那さんを息子として可愛がってくれてる姿を見るとほんと嬉しくなるし、幸せに絶対なる!って思います^^
    あたしも自分の子供が同じ道歩む言い出したら悩むと思います。
    それかこの苦労を伝えちゃうかも(笑)

4人の子供はほんと多いですけど、負けないくらい産みたい気持ちもあります(笑)
    でも、ローンって考えると肩の荷が少しおります(笑)

2番目に…とかそんな器用な人、らこの世にいるのかなぁ?とか思います(^^;
    やっぱ結婚するなら1番がいいですよね♡
    あたしも生まれ変わったら誰よりも早く見つけて、もっと早く結婚したい♡(笑)
    うちは1回り旦那さんと離れてるので、その分もっと早く知り合いたかったとか思います(TT)
    早く来てくれるといいなぁ~♡

自分に置き換えて!は結構効きますが、なおさんの旦那さんにも効果あるといいなぁ~
    これで伝わらなければ、相当大変かも(^^;

• 1月7日
  • なお✳︎✳︎

なお✳︎✳︎

幸せになんなきゃほんと親に頭あがんないですよね(笑)
    私も女の子だったら苦労話しちゃいそうです(笑)それでもいいの??って(笑)
    まあ私達も私達の親みたいに最終的には自分で選びな!って許すタイプの親になるんでしょうね、きっと(笑)
    負けじと5人作るのは、、
    それまた大変ですね♡(笑)
    大家族(笑)
    養育費や色々あるけど、いい風に考えながら過ごさないとやってけませんもんね( ; ; )

一番大好きな人と一番幸せでいたいですね♡一回りかぁ〜!結構離れてらっしゃいますね(^ ^)うちは8個です☆何かお兄ちゃんみたいです(笑)
    効果あるか試してみますm(_ _)m(笑)

• 1月7日
  • ことちゃんママ♡

ことちゃんママ♡

苦労話は女の子だったら、きっとしちゃいますよね(笑)
    でも、同じ道は歩んで欲しくないしなぁ~って。
    イバラの道って感じだし(笑)
    旦那さんが40手前なので、今から5人は流石に厳しいですね(笑)
    1人は子供がさみしいと思うので頑張って2人は欲しいなぁ♡!!
    プラスに考えていかないと、ほんと参ってしまいますよ⤵️

8個も大きいですね(∩´∀`∩)
    お兄ちゃん!(笑)
    年がいってるのになぜ分からない?とか思っちゃう時もうちの旦那さんもありますが、お互い、試行錯誤で頑張っていきましょ☆彡

• 1月7日
  • なお✳︎✳︎

なお✳︎✳︎

ほんとイバラの道ですね(笑)
    子供2人は絶対いりますね♡私も2人は欲しいです☆
    旦那さん頑張れー☆(笑)
    ゆうこちゃんマンさんの旦那さん何か凄く優しそうな感じがします♡

うちはおじさんだけどお兄ちゃんみたいでほっとしますね(笑)
    試行錯誤!頑張ります、明日から(笑)もうこんな時間( ; ; )(笑)
    ついつい長話すみませんでしたm(_ _)m
    良い夢みれますょーに☆☆
    沢山聞いて貰ってありがとうございました( ; ; )

• 1月7日
  • ことちゃんママ♡

ことちゃんママ♡

お母さんにはなんでわざわざイバラの道にしたのかなぁ?
    とか前はよく言われてましたが、今は幸せオーラがすごいみたいで、過去の事はあまり言ってこなくなりました^^
    やっぱ幸せが1番♪(∩´∀`∩)
    2人は絶対ほしいですよね♪
    年齢いってる分不安ですが、授かれるといいな♡!!
    ほんとですか?(♡ˊvˋ♡)
    旦那さんはご飯作ってくれたり、協力的です\( ¨̮ )/
    何でも一緒にやりたい人みたいで、結婚する前にも、家事とかは一緒にやっていこうね言われて、協力的な所もあるし、うまくやっていけるなって思って結婚したので、今のところ間違ってなかったです(笑)

ほっとできる存在が一番いいですよ☪︎⋆。˚✩
    あたしもほっとできます♪

あたしは今週は夜勤なので、まだまだお仕事です⤵️
    眠気MAX^^;
    また機会あればお話しましょ♡
    おやすみなさいʕ•̫͡•ʔ♬✧

• 1月7日
  • なお✳︎✳︎

なお✳︎✳︎

親って子供の幸せな顔がみたいんですよね♡
    40手前ならまだまだ大丈夫そうですけどね🍀
    楽しみですねっ(*^◯^*)
    早く元気な赤ちゃん授かれますように♡
    えー!!ご飯まで!
    素敵すぎる( ; ; )
    やっぱり優しい方なんですね♡
    何かゆうこちゃんマンさんに雰囲気が出てます!(笑)
    そんなお二人ならきっと幸せ夫婦でいれますよ、ずーっと♡
    これからも間違えなかった!っと思えることを願いましょうね、お互い(笑)
    大変ですね、夜勤m(_ _)m
    眠気、、。頑張って下さい( ; ; )
    遅くまで本当にありがとうございました♡♡またぜひお話し出来るの楽しみにしてます(^-^)
    お疲れ様です☆

• 1月7日
  • ことちゃんママ♡

ことちゃんママ♡

40までには子供が欲しいなぁって横で最近よく言ってくるので、焦ります(笑)
    でも、大好きな人との子供早く欲しいなぁって結婚してから余計そう思ってきて…♡
    普通に、疲れてるでしょ?作るから何食べたい?って聞いてきて、作ってくれます(∩´∀`∩)
    難しい料理は無理ですけど、うどんとか炒飯とか作ってくれるのですごく助かります♪
    洗濯やお風呂掃除も嫌な顔せず、率先してやるので、あたしの方が怠けそう(笑)

遅くまでありがとうございます\( ¨̮ )/
    すぐ朝ですけど、ゆっくり休んでください☆彡

• 1月7日

我が家はお互い再婚同士です。
前妻さんの元に子供が二人います。
私も連れ子が二人います。

きっちり話を決め手欲しいなら、面会交流の調停をした方がいいです。
前妻さんと月イチなら月イチ、年イチなら年イチ。
とどれだけハッキリ決めたところで所詮口約束です。
効力で言えば何も決めずにダラダラ会ったり会わなかったり、と言うのと変わりはありません。

調停なら面会が何れくらいに一回行われるか、場所、時間!その他事細かに決める事ができます。

面会はご主人の為でもなく前妻さんの為でもなく、父親と生活する事ができなくなった子供のための面会です。
どんなに会いたくても子供が会いたくないと言えば会えないし、子供が会いたいと思えば会ってあげるのが大人の役目だと思います。

• なお✳︎✳︎

なお✳︎✳︎

そういうのがあるんですね💦まだまだ何も知らなくてお恥ずかしいくらいです💦
    そうですね。子供に罪はありません。旦那ともしっかり話してみます。教えて下さってありがとうございます( ; ; )

• 1月7日

退会ユーザー

余計なお世話だと思いますが、養育費など払われてますか?
    養育費でなくても金銭のやり取りがあるのならそちらも調停で取り決めをいておいた方がいいですよ。
    関わりがある限りは子供の入学だなんだと要求される場合もあるので。

過去は変えれないし、大人として果たすべき責任はありますが、今ある家庭が第一です。
    それを守るためにも第三者に入ってもらってきっちり決めておくのが後々の為でもあります。

主人も養育費、面会交流ともに調停で取り決めをしています。
    それでも前妻さんは理不尽な要求をしてきますよ。
    そんな時は調停で取り決めをしてるので強く言える部分もあります。

精神的にツライ部分もあると思いますが、完璧に解決しなくても少しずつでもいい方向にもっていく方法はいくらでもあります(^^)
    大事な身体、無理なさらず素敵な家庭を築いてください。

• 1月7日
  • なお✳︎✳︎

なお✳︎✳︎

養育費払ってます。
    やっぱり調停したほうが良いんですね💦
    全然知識がない上に本当に甘い私だと思います。後先考えたらきちんとしてた方が良いですよね。
    きちんとしてても、前妻さんから理不尽な要求あるんですね💦
    そういうのを乗り越えて来てらっしゃると思うと凄いです。
    やっぱり私はまだまだ甘々です、、。凄く勉強になりました( ; ; )ありがとうございます!ご丁寧に助かりますm(_ _)m
    私もお母さんになる以上くよくよせず、きちんと知識つけて少しずつやっていかないといけませんね💦
    幸せな家庭を作れるように頑張ります。本当にありがとうございます。勉強になりました( ; ; )

• 1月7日
☆totto☆

はじめまして。
うちの旦那もバツイチで離婚理由が前妻が不妊症な為です。
付き合った時から旦那は前妻と数回連絡を取り、会ってはないみたいですが、私と大喧嘩した時に私の愚痴を前妻に言い喧嘩から数日後に携帯をたまたま見てしまい発見しました。
私が臨月で出産予定日直前には義母に「お金を貸してくれ」と連絡がきたようで流石にフェイスブック経由で前妻に私がメールしましたね。

旦那も「今の奥さんを傷つけるから連絡を取らない」と言ったらしいです。
逆ギレをしたのか旦那の携帯は拒否られ義母に連絡きましたが。

まぁ連絡をしてないと付き合う前から言ってて連絡してたのですから信用はなくなりましたよね。

まぁ、子供が生まれて手元にいたら旦那さんはそっちを優先してくれますよ♪( ´θ`)ノ
うちは私より子供にいきましたが(笑)

• なお✳︎✳︎

なお✳︎✳︎

不妊症だったのなら、、子供さんはいらっしゃらなかったのでしょうか??
    それなのに冬馬MAMAさんの存在を知りながら連絡してくるのは無神経すぎますね。
    元旦那の義母にお金を貸してくれも神経が凄い方だなっとビックリです(ー ー;)

信用なくなるの分かります。
    私達の事を考えて前妻さんの事を隠したい旦那の優しい嘘も分かりますが、色々知ってしまったときに信用なくなっちゃいますよね。
    優しい嘘もバレてしまえば優しい嘘にはなりません(笑)

産まれたらまた変わるんでしょうけど、結婚の大変さを少しずつ感じているところです(笑)
    子供さんが可愛くて旦那さん、たまんないんでしょうね(^-^)♡(笑)

• 1月7日