※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セキセイインコ
子育て・グッズ

1歳の息子が食事中に問題行動を示し、毎日の食事が苦痛です。同じ経験をした方、乗り越えた方法を教えてください。

1歳になったばかりの息子が、木製のハイチェアの上で立ちあがり、抜け出そうとします。立ちあがったら座ろうねと座らせてからごはんをあげています。
ごはんが全然進まないし、途中で泣き出し、ごちそうさまをしてしまいます。
あまりに食べないときは、おろして、私自身も地べたに座り椅子につかまり立ちさせてからごはんを与えることもあります。
行儀悪いなぁと思いますが、食べなすぎるのも心配でそうのようにします。
毎日ごはんの時間が苦痛でしかありません。
旦那も夜遅く帰ってくるので、1人でイライラして、なんだか何もかもがめんどくさくなってきてしまいます。

皆さんそんな時期ありましたか?どのように乗り越えましたか?

コメント

みな

うちそうです!!一歳手前から今もそうです。ごちそうさましてまた戻ってきて食わせろと騒ぐのを何回も繰り返します💧
それでこっちも何回も食べさせてると癖になるなと思ったので一回ごちそうさまさせたら泣いても食べさせないようにしてます!
あまりにも食べてなかったら少し時間空けて食べさせたりもしてます。

• セキセイインコ

セキセイインコ

息子さんもそうなんですね。
    しんどいですよね💦
    早く成長して、座れるようになってほしいです。

• 10月20日

うちはつかまり立ち出来るくらいから、椅子に座らせても立ち上がり、
落ちたら危ないし、
毎回毎回座らせては立ち上がりの繰り返しがストレスで、チェアベルトを買いました。
うちはこれで嫌がることもなく済みました。
リッチェルチェアベルトで検索すると出てきます。

• セキセイインコ

セキセイインコ

こんな商品があるんですね。食事のたびにものすごいイライラで困ってました。
    検索して購入しようと思います。ありがとうございます!

• 10月20日