※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

緊急帝王切開になった原因は、子供の心音が下がり、母子共に危険だと判断されたため。帝王切開後は肥立ちが悪く感染症にかかり、義母から無理やり家事をさせるような発言があり、ショックを受けている。

緊急帝王切開になったのですが…
原因は子供の心音が下がっているのと私自身の意識がなくなってこのままだと母子共に危ないということで緊急帝王切開になりました。 義母と旦那はその説明を医師から受けているのにも関わらず帝王切開になったのは私の自己管理がいけなかったからだと言われてしまいました…すごくショックでした。更に、産後の肥立ちも悪く感染症にかかってしまい退院後も毎週病院通いでした。私は里帰り中だったので家事などは実母に全て頼ってしまっていたのですがそれを義母が旦那から聞いたのか「帝王切開は病気じゃないんだからいい加減にしなさい」とまで言われてしました💧こんな事言う人がいるなんて信じられないしとてもショックでした。因みに義母も帝王切開で出産しています
#帝王切開#緊急帝王切開

コメント

RIKU‪‪☺︎‬

え…医師から説明受けているのにその言い様はないですね( ; _ ; )

• ♡

コメントありがとうございます
    まさか旦那からもこんな事言われるなんてショックでした( ; ; )

• 10月20日
  • RIKU‪‪☺︎‬

RIKU‪‪☺︎‬

せめて旦那さんには味方でいてほしかったですね( ; _ ; )💦
    帝王切開って合併症があったりして大変そうじゃないですか…😭普通分娩一緒ですが、何があるか分からないのがお産なのに…二人とも無事でいてくれるだけでいいのに…!!!1回ぶっ飛ばしてやりたいですね☺️💓

• 10月20日
  • ♡

そうですよね😢何もなく普通に生まれてくるのが当たり前だと思うのやめて欲しいです( ; ; )旦那も義母も1回ぶっ飛ばされてほしいです( ;∀;)笑

• 10月20日
❄️

私の母親も帝王切開で私を出産し、感染症で1ヶ月入院したそうですが、とても痛くて辛い1ヶ月だったと言ってました。

妊娠も帝王切開も病気ではないですが、一歩間違えたら死んでしまうんですよね…

とても身体に負担がかかることなのにお義母さんなんなんですかね😡
なんだか私が腹立ちます!!

実母に一度相談してみたらどうでしょうか…?

• ♡

コメントありがとうごさいます
    お母様も大変だったんですね(>_<)

実母にはあまり心配かけたくなかったので相談できずにここに書かせてもらいました( ; ; )
    この事があってから義母とうまくいってないのでまた何かあったら実母に相談してみようと思います。

• 10月20日
オムハンバーグ

それ、義母さんがお姑さんに昔言われたんじゃないですか?😅

大丈夫ですか?😢💦
ムカつくと言うか悲しいですね💔
どんなお産であれ、命がけで産んだのにその言葉は...😢
旦那さんはなんでもかんでもお姑さんに言っちゃうんですかね💦
口止めしたり、旦那さんには正直に話してしばらく会わない方がいいと思います💦

• ♡

前に義母が「私は姑にいじめられてたんだけど、私はそんな事しないから何でも話してね」なんて言ってたんですが同じ事してますよね( ; ; )
    旦那は義母の言うことは絶対正しいって人なので何かあるとすぐ義母に相談してしまいます💧少しマザコン要素があるんです…
    なので旦那に話してもあまりいい方向にならなそうで😢

• 10月20日
ここな

はーーーー???😠😠
だったらそのまま下からがんばって私も赤ちゃんも死んだらよかったの??と反論したくなりますね😠
人様の旦那様、義母を悪くいって申し訳ないですがありえなさすぎます😠

里帰りって体を休めるためであって、家事をするために里帰りするわけじゃないですし。

義母はまぁ勝手に言わしとけばいいですけど、旦那にいわれたらわたしもショックですね。。
ごめんなさい。答えになってないですよね💦💦
あまりにも呆れてしまい同時に腹立たしいです。

• ♡

そうですよね💧私も義母が言うぶんにはどうでもよかったんですけどまさか旦那にまで言われるなんて思ってもなくてとてもショックでした( .. )

• 10月20日
りんご

義母さんも帝王切開で出産されているなら大変さがわかると思いますがね💦

私もhelp症候群になってしまい緊急帝王切開でしたが義母はすごく心配してくれましたがね😅

• ♡

私も義母が帝王切開だったのでわかってくれるかな?と思ってたんですけど全然わかってもらえかったです(>_<)💧
    それは大変でしたね( ; ; )義母さんいい人でよかったです😢けど心配するのが普通なんですよねきっと😢!

• 10月20日
ままりちゃん

わたしならかなりきつく言いつけます義母に(╹◡╹)今特にわたし妊婦でイライラしてるのでわたしがいわれたらかなり暴言吐くと思います笑笑

• ♡

コメントありがとうごさいます
    いきなりすぎてえ、この人何言ってるの?状態でした(>_<)笑
    妊娠さんなんですね✨出産頑張ってください😌

• 10月20日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

ありがとうございます!あ、固まってしまったのですね、確かにいきなりいわれたら

えー?って思いますよね

この人は変わってるからって切り替えるしかないですよね!

• 10月20日
  • ♡

そうですよね!もう切り替えるしかないですよね😵
    義母にも「あなたとは考え方が合わないから!」と散々言われたのでこの人はかわってる人だから仕方ないと思うようにします( ; ; )

• 10月20日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

えーえーえー
    そんなことはっきりいうんですか?
    嫁いびりひどいですね(´⊙ω⊙`)相当義母変わり者ですね!付き合いしない方がいいですよー、

• 10月20日
RIKU‪‪☺︎‬

義母さんも帝王切開なら辛さ分かるはずなのに😡😡
ちょっと失礼してぶっ飛ばしに行きますね😉笑

• ♡

ありがとうございます
    話聞いてもらえてとても楽になりました😢

• 10月20日