※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miyabi
妊娠・出産

誘発分娩について37週目での誘発に不安があり、経験者のアドバイスを求めています。

こんにちは。
いつもお世話になっております☺️

本日は誘発分娩についてお伺いしたく思います。

昨日から陣痛と思わしき痛みに教われ、入院しておりましたが、なかなか進まず、6人目ということと、これがずっと続くとしんどいし、私自身も不安だろうとのことで、本日37wになったところなので、37w2dになる月曜日に誘発しようということになりました。

3人目の時に微弱陣痛の為、子宮口4㎝、38w6dで点滴の促進剤を使用したことがありますが、今回37w2dで誘発ということで、全く想像がつきません。

早すぎると薬が効かないこともあると今日言われましたので、どうなるのか。とドキドキと…
助産師さん曰く、現時点では子宮口は3.5㎝、赤ちゃんの頭は下がってきているが頚管は後ろの方、子宮壁?はふかふかで何か一押しがあればすぐに陣痛が付きそうな感じだとの事です。

早い段階で誘発をしたことがある方、同じくらいの子宮口の開き、経過などで誘発をしたことがある方がいらっしゃいましたら、どのように進んだか教えていただけないでしょうか?

よろしくお願いいたしますm(._.)m

コメント

Hmama

37週で誘発しました!
私は全く効きませんでした💦
なのでバルーンと誘発をダブルで使ったり、人工破水もしました😧
人工破水したので強い陣痛は来たんですけど、陣痛は強いのに子宮口は広がらなくて子供も降りてこず…😟
誘発から4日(人工破水から29時間後)にやっと出産しました🙏
早すぎて効かなかったのもあるし、私の場合初産だったのもあるのかな?と思っています💦

  • miyabi

    miyabi


    やはり、早すぎると効きにくいのでしょうかね😣💦

    子どもを旦那に預けているので、出来ればスッポーンといきたいところですが💦

    心して月曜に挑みたいと思います!
    ありがとうございました🙇✨

    • 10月20日
  • Hmama

    Hmama

    看護師さんにも早かったから効かなくて辛かったねって言われました💦
    早くてもある程度下がってきてたら、出産も早いんじゃないかな?と思います☺️

    誘発がすんなり効く人もいるので
    スポーンと産まれたらいいですね!
    がんばってください🙏!!!
    応援してます💞

    • 10月20日
  • Hmama

    Hmama

    それと、子宮口が3.5㎝開いていて
    頭が下がってきてるのなら
    早いんじゃないかなと思います!
    私の時は最初子宮口は1㎝でしたし、赤ちゃんも全く下がってきてませんでした!
    何か一押しがあれば~と言われたなら
    陣痛に繋がるのも出産も早そうですね✡️

    何度もすみません!

    • 10月20日
  • miyabi

    miyabi

    再度、詳しくありがとうございます☆

    促進剤は使うと、即効性があったのですが(使用から40分で出産しているので)…誘発はしたことがなくピンとこなかったので、参考になりました💡

    無事、スッポーンを目指し…
    頑張りたいと思います!✨
    ありがとうございました🙇

    • 10月20日