※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねねちゃん(^O^)/
お金・保険

育休の給付は出産後いつから支給されるのか、支給された際に通知があるのか知りたいです。知っている方がいれば教えてください。


只今37w2dでもお少しで出産を
迎える初妊婦です(ू•ω•ू❁)

去年の20日まで働きそれから
産休に入りました。産休に入る
前産休書類を提出しました。
今度産後提出する育休書類を
職場に持っていきます(´,,•ω•,,`)

育休のお金は産後いつぐらいから
振り込まれるんですか?
振り込まれたらお知らせとか
あるんですか?知ってる方
居ましたら教えてください\(´ω` )/

コメント

キティ×ぐでたま

産後5ヶ月くらいだと思います!
産後8週間は産休なので、そこから2ヶ月が最初の育休期間。
この時点で4ヶ月くらいです。
この時になってやっと申請出せるのですが、申請期間も2ヶ月くらいあるので早い人と遅い人ではかなり違ってきますね!

  • ねねちゃん(^O^)/

    ねねちゃん(^O^)/


    わあ、そんなに
    かかるんですかあ(´•ω•`;)
    困っちゃいますね(´•ω•`;)
    すぐに貰えると思いました。

    • 1月6日
  • ねねちゃん(^O^)/

    ねねちゃん(^O^)/


    あ、毎月何日とか
    決まってるんですか?

    • 1月6日
  • キティ×ぐでたま

    キティ×ぐでたま

    振り込まれる日にちは決まってないので、申請次第です!
    振り込まれた後、金額の決定通知が会社から送られてきましたよ!

    • 1月6日
  • ねねちゃん(^O^)/

    ねねちゃん(^O^)/


    あ、そおなんですね!!
    会社から通知が来るんですね♪
    ありがとうございます(*Ü*)ノ

    • 1月7日