※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
家族・旦那

きたー!義両親の孫フィーバー!何かと理由つけて毎月孫に会おうとする!今…

きたー!義両親の孫フィーバー!!

何かと理由つけて毎月孫に会おうとする!!

今月はお食い初め!
しなくてもいいかなとおもってたら
美味しいところ連れてくから行きましょう!と!

ベビーカーも買うつもりなかったけど
リサーチまでしてくれてどれがいい?って😅
明日家に届くようにネットでポチっといたよ!と!

実母にそれを言ったら
ラッキーじゃない✌️適当に愛想よくしておきなさい😊
と。笑

コメント

deleted user

まめさんの実母さん最高です笑笑

  • まめ

    まめ

    きっと母もそうやってうまく乗り越えてきたのかなぁとおもいました🤣笑

    • 10月20日
たっくん

逆にうちの義実家は孫フィーバーなんて無縁の音沙汰無し、何も買ってくれない← 最悪なので(笑)羨ましい!!!やってもらえることは有難くやってもらいましょう!笑

  • まめ

    まめ

    そうですよね(>_<)!!
    いろいろしてもらいすぎて
    逆に機嫌損ねないように気使うのが大変です😅笑

    • 10月20日
ちゅみω

なにが不満なんですか…?
買ってもらえて、お祝いもしてもらっていいぢャないですか( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )*.+゚
家まで押しかけてくるとかはさすがに…と思いますがいい義理親だと思いますよ✨

  • まめ

    まめ

    なんか不満書いているように見えましたか?😅笑
    孫フィーバーってよく聞くけど
    本当にあるんだなぁとおもって🤣

    • 10月20日
るんるん

うちの義母なんて合鍵で勝手に入ってきます😭
産まれる前はそんな事しなかったのに😱
孫フィーバーは良いけど常識の範囲にしてもらいたいです😡

  • まめ

    まめ

    えー!!!それはナイです!!笑
    なんで合鍵もってるんですか😅?

    • 10月20日
  • るんるん

    るんるん


    なぜか当たり前のように家を建てた時から持ってました😱もしなにかあった場合はアリかな?と思ってスルーしてましたがまさか産まれてからそういう使い方をされるとは思わず、、💦やっぱりおかしいですよね😱
    毎日来ますよ。いつ終わるのかな孫フィーバー 笑

    • 10月20日
  • まめ

    まめ

    なるほど!!
    持ち家の鍵なんですね😅
    まさかそんな使い方されるなんて私でも思わないです。笑
    しかも毎日…考えただけで息が詰まりそう🤣笑

    • 10月20日
  • るんるん

    るんるん


    本当それです!笑
    イライラしたり、抱っこしてるのに無理矢理連れてかれたりすると思いますが頑張ってください😂

    • 10月20日
MOE(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

毎月だったらいい方ですよ……
うちは毎週です

  • まめ

    まめ

    うちがマシに聞こえてくる…😂笑
    旦那さんのご実家近いんですかね😅

    • 10月20日
  • MOE(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

    MOE(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ


    そうですよね(笑)
    敷地内同居してます。
    義父が日曜日しか休みなくて
    孫に会われへんから。って理由で,
    義家族揃ってやってきます💦

    • 10月20日
  • まめ

    まめ

    敷地内同居😅
    それだと避けるわけにも行きませんね💦
    けど家族揃ってって…勘弁してほしい😭笑

    • 10月20日
  • MOE(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

    MOE(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ


    そうなんですよね…
    大声でうるさいです(笑)

    • 10月20日
そら

それはラッキーですね💕💕💕浮いたお金で美味しいもの水入らずで食べに行きたいですね😍

うちはごはん作らなくていいし、美味しいごはんが出てくるので、毎週でも義実家行きたいところですが、気を使って隔週です笑

  • まめ

    まめ

    出産の内祝いもなんか勝手にやってくれてたみたいで😅お金に関してはかなり援助してもらってます(笑)

    そーなんです!それなんです!
    いろいろしていただけるの有難いし あやかりたいけど
    なんか気使っちゃいますよね😂笑

    • 10月20日
nao

うちと同じですー!🤣🤣
実母発言まで同じ!笑笑
ちなみにうちは隔週できますよ🤗✨

  • まめ

    まめ

    いろいろして頂けるのは有難いのでいいんですが、気使っちゃいませんか😅?!
    こんなにいいのかなぁと(笑)
    隔週かぁ…🤣
    なんか年末年始や夏休みに会う程度でいいとおもっていました(笑)

    • 10月20日
  • nao

    nao


    最初はめっちゃ気を遣いましたが、ダメなんですけどだんだん貰い慣れしてきちゃいました😅😅笑笑
    でも、義母さんも「買ってあげれるのが楽しい、幸せ」とか言ってたんで、まぁいっかーって…💦
    でもお食い初めとか何かとイベントやりたがりますが、私があまりやりたくない派なのでそこはきちんとお断りしてます😅ヒドイ嫁です💦

    • 10月20日
  • まめ

    まめ

    私も最近慣れつつある…🤣笑
    わかります!!!
    うちは旦那が一人っ子なので義母が女の子とお買い物に行くのが楽しい!って😅

    どうやって断ってますか???
    私たち夫婦も特にイベント?しきたり?みたいなのにこだわり無いので
    休みをそれに使うのもなぁって思っちゃいます😅

    • 10月20日
  • nao

    nao


    一緒一緒ー🤣笑笑
    うちも旦那が男兄弟なんで、私と会うだけで喜んでくれます!💦

    お食い初めを言われた時は「私も親にやってもらってないし、自分自身も必要ないかなって思っていますが◯◯くん(旦那)にも相談してみますね!」と言って、後からメールで「2人で相談しましたが、やはりやらない事に決めました!せっかく気にして下さったのにすみません!」と連絡しました😂
    そしたら「2人で決めたことなら、それが一番ね!」と納得してくれました🤗🙌🏻
    基本、旦那も巻き添えにします…💦

    最近は、写真館での記念写真や、命名書の作成など色々言われましたが全てお断りしましたー😂😂✨

    • 10月20日
  • まめ

    まめ

    やっぱそうですよね🤣!!
    ちょーわかります(笑)

    なるほど🤔
    いい義両親ですね😭💕
    うちは旦那が一旦断るんですけど
    色々してあげてるんだからこっちのお願いも聞きなさいよ!!っていわれて終了でした🤣🤣笑

    向こうで勝手にやってくれる分にはいいんですけど、うちら家族まで参加しなきゃいけないってのがめんどくさいですよねーwww

    • 10月20日
  • nao

    nao


    わーっ😰😰
    それは断るの大変ですねーっ💦

    そうなんですよねー勝手にやってくれる分には良いんですけどねー…
    面倒くさいって言ったらダメなんですけど、面倒くさいですよねー🤣🤣
    でも機嫌よくしとくと色々買ってくれるし、ほどほどにイベント頑張ってください…😆笑笑

    • 10月20日
deleted user

えー!ベビーカー買ってくれるのいいなぁ😂❤️
私なんて自分の使わない食器とかしかくれないですよ(笑)しかもそれいらないし😤

  • まめ

    まめ

    ベビー用品は義両親に
    全て揃えてもらいました🤣笑
    旦那が一人っ子で初孫なので
    フィーバーも凄くて(笑)

    それかなりありがた迷惑ですね😅
    てかむしろ迷惑💦💦笑

    • 10月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    赤ちゃんにお金沢山かかるから浮いてラッキーって感じですね😍❤️
    でも愛が重すぎてそのうち合鍵欲しいとか言い出しそうで怖いです(笑)

    貰ったものはゴミなので捨てますwww

    • 10月20日
  • まめ

    まめ

    かなりお金浮いてます!!💗笑
    なぜか実家の合鍵を私がもらいました🤣新築だから早く引っ越して来いってことなのかな…🤣笑
    同居はとりあえずまだ避けたいです(笑)

    ゴミ😂😂
    こっちに確認くらいしてほしいですね💦今何か欲しいものある?みたいな💦

    • 10月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私はなにがなんでも同居したくないです(笑)😓
    なんかくれるなら新しいもの買ってくれよ!って感じです。😅
    赤ちゃんのものなんて1個も買ってくれてません☺️(笑)
    出産祝いなんもなかったらもう貰ったゴミ送り返したいです(笑)

    • 10月20日
  • まめ

    まめ

    妊娠中にベビー用品買いに
    義母と2人きりもかなり疲れますけどね😅買ってもらえるから我慢しました(笑)

    そっか、にこさんはまだ産まれてないですもんね!!
    実際産まれてみたら変わるかもしれませんよ😍!!

    • 10月20日
さーちゃんママ

会おうとしてくれてるだけ全然マシですよ!!(笑)
うちなんてオムツのひとつも買ってくれなければお宮参り、お食い初め、なーんにも触れてきません😡😡😡(笑)

まあ会わなくていいからいいかと前向きにとらえてます(笑)

  • まめ

    まめ

    たしかに…
    どっちがいいかですよね😅笑
    私はしょっちゅう会うのは苦手ですが、息子のためと思えば気合い入れます💪笑

    • 10月22日