※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なななな
お金・保険

東かがわ市で家を建てる際のスタートは、メーカーさんの選定から。おすすめのメーカーを探してみましょう。

香川県のかたに質問です!旦那の地元である東かがわ市で家を建てよう!!とゆうことになったのですが、まず何からはじめたらいいんでしょうか?😅(笑)
土地はあるので、メーカーさんをまわってみるつもりではいます!(´*ω*`)
あとおすすめのメーカーさん教えてください。よろしくお願いします!

コメント

ママリ

私たちは最初に住宅展示場に行きました。
ただ漠然と家を建てたいってだけで行ったので自分たちの希望が曖昧で凄いなー、とかで1回目は終わってしまいました😅
メーカーは自分たちが出せる金額にもよりますが超大手はやはり値段が高いのでどの程度まで出せるか検討してみてください。

私たちもたくさんメーカー見て最終的にほぼ外見重視ですが中身も劣ってないと思い三井ホームにしました( ¨̮ )
洋風な外観が好みでしたら三井ホームは素敵だと思います。

• なななな

なななな

わたしたちもはじめはそうなりそうです😅
    洋風なのも憧れるので見に行きたいと思います(^-^)♡ありがとうございます!

• 10月20日
ぽん🐶

わたしもとりあえず住宅展示場にいきました!

上の方も書かれているよぅに日進堂、おすすめです🌻自分にあったお家が建てられるとおもいます🎶
いま創業祭してて100万キャッシュバックみたいですよー✨
あと地元の工務店でいいよーって聞くのはロータリーハウスです🌻

きれいやなーって思うのは一条工務店のismartです✨インスタでismartで検索したらおしゃれなお家が出てきて参考になりますよ!床暖房標準装備みたいです、でもちょっとお値段高めかな😶💦

あと絶対、新築のインスタとか、お家建てた人のところ見に行ったほうがいいです😢
うちはこれつけたら良かった〜っていっぱいあとから見て思ったので💦💦

なななな

日進堂はよく聞きますしいいんですね😆

なるほどー(^-^)一条工務店気になってました!インスタでたくさん見かけます‥やはりすこしお高いのですね(笑)
インスタもしっかり見て少しでも理想のお家にしたいと思います!ありがとうございます😊

まま

うちは一条工務店で建築しました。
営業の人も感じよく家もとても気にいってます🙆✨

• なななな

なななな

営業さんの対応も大切ですよね!ありがとうございます😄

• 10月20日
ぴょ

家づくり学校に行ってみるのがいいですょ!

何をすればいいのか教えてくれますし、自分達が出せる予算内ならどこのメーカー、工務店がいいのか教えてくれます。
見学も間に入って連絡してくれて、断る時もお願い出来ます。
一度相談してみるといいですょ。

• なななな

なななな

家つくり学校😲そういったものがあるんですね!すごくいいですね!一度調べて行ってみます!ありがとうございます😊

• 10月20日
おてんと

はじめまして。
私も旦那の実家がある東かがわ市で家建てたんですがななななさんはもう家建てたんですか?