※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

検診後、眠気や吐き気、鈍痛が不定期にあります。これは予防接種の影響か、前駆陣痛か。病院に連絡すべきか悩んでいます。

40週1日が経過しました。
今日の検診で、NSTと内診をし、赤ちゃんも元気で内診による出血は今のところ見られません。
まだ子宮口も空いてないから、また23日に様子を見よう!それまでにお産が来たら頑張って!と言われました。
最後にインフルエンザの予防接種を受け特に異常なく終わりました。

検診後、お昼ご飯を少し食べ過ぎてしまい、そのまま眠くなってしまったので2時間ほどお昼寝しました。
妊娠による悪阻はほぼなく、もともと食欲旺盛なので普段なら夕飯も少し食べられるくらいですが、今日はまだお腹いっぱいで食欲は全くなく、
代わりに吐き気と微かな鈍痛が不定期で感じられます。
吐き気なのか鈍痛なのか?というところで、間隔が測りにくく、これこれ2時間は横になり不定期な波に耐えています…

予防接種を受けたことによる特有のだるさでしょうか?
それとも陣痛の前ぶれなのでしょうか?前駆陣痛?
病院に連絡するに越したことはないのでしょうが、同じような体験をされた方が居ましたら参考に教えて下さいm(__)m

コメント

mini

内診した日は刺激になって前駆陣痛が起こりやすかったです😣不定期な波が来るなら前駆陣痛かなと思いますよ😊
陣痛なら定期的になるし、痛みもどんどん強くなります。前駆陣痛は耐えるしかできず辛いですよね😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます!参考になります!
    前駆陣痛が起こりやすいのですね…!吐き気もあると間隔測りづらいのですが、間隔を測ってみようと思います😭
    耐えるしか出来ないって辛いですよね😭😭

• 10月19日
  • mini

mini

陣痛は定期的な間隔といっても1分程度のズレはあります😊5分とかズレるなら前駆陣痛かなと思います。陣痛は痛みが来ると喋れない、動けないくらいになります😣
    私も一昨日出産したのですが、ちょっと気持ち悪かったです😭
    難しいですけど間隔測ってみてください😣

• 10月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!そうなんですね…!昨日間隔を測ってみたらやはり不定期で今朝だいぶ緩和されましたが朝ごはんを食べたらまた気持ち悪くなってきました😅笑 様子を見て病院にでも行ってみようかなと思います。ご丁寧にありがとうございました😭✨✨

• 10月20日