※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ★
子育て・グッズ

1ヶ月半の娘の顔のプツプツ、皮膚科で診てもらいニキビと言われ、アクアチムクリームを処方されました。不安になる情報が気になります。

生後1ヶ月半になった娘の顔のプツプツの件です。
乳児湿疹かなーと思ってたんですが、私の皮膚科に行ったついでに診てもらったら、ニキビだねと言われました…。アクアチムクリーム1%を処方されしたが、ネットで見ると不安になる情報ばかりでした。先生に処方されたんだし大丈夫かなとは思ってますが…不安です。

コメント

あーゆー003232

1度、小児科で見て貰った方が安心ですよ!

  • りさ★

    りさ★

    そうですよね(゚Д゚ )19日に予防接種で小児科に行くのでその時聞いてみます!

    • 1月6日
しぃ君ママ

小児科でみてもらったほうが良いですよ😣💦
皮膚科では結構きつい薬でも普通に処方されますよ💦

  • りさ★

    りさ★

    そうですよね(゚Д゚ )19日に予防接種で小児科に行くのでその時聞いてみます!

    • 1月6日