※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

茅ヶ崎市立病院での出産準備について質問です。病院で用意された物を使うのか、退院時にミルクをくれるか知りたいです。

茅ヶ崎市立病院で出産した方に伺います。

37w5d初産です。
入院準備で手こずってます。

病院で貰った出産入院準備リストで赤ちゃんの服や、オムツ、ミルク、ガーゼといった物が無かったのですが(準備リストには“退院時の赤ちゃんの服”とだけ書いてありました)、入院中は病院で用意してくれてるものを使うのでしょうか?

また、退院時にミルク一缶くれる病院が普通と聞きましたが市立病院だとどうなのでしょう?

一気に書き込み失礼しました。

コメント

ささ

先月、茅ヶ崎市立病院で出産しました。
入院中の赤ちゃんの服やガーゼ、ミルクは病院が用意してくれました。オムツも入院中に必要な分はもらえます。お尻拭きは1個だけしかもらえないので、用意した方がいいと思います。
退院時にミルクはもらえませんでした。

出産頑張って下さい(^-^)

• みー

みー

コメントありがとうございます😊
    あと相部屋なんですけど夜間も母子同室でしたか?

• 10月19日
  • ささ

ささ

基本は母子同室です。疲れた時は預かってくれますが、なるべく頑張ってって雰囲気です|ω・`)
    夜間赤ちゃんが泣いたりするのはお互い様なので、あまり気にしないようにしました。

• 10月19日