※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
家族・旦那

義姉の神経が全くわからないのですが、私が変ですか?😅長くなります💦義姉…

義姉の神経が全くわからないのですが、私が変ですか?😅長くなります💦
義姉には中3と小6の息子と娘がいるんですが、私の娘が産まれる前に「いるのあったら取って〜」と服を持ってきました。
大きなベビーグッズ(ベビーベッドやハイロウチェアー、バウンザーなど)は私のいとこが2年しか使ってないし2人目は考えてないから、と夫も承諾して貰いました。
ですが服や布団は待望の第一子ですし安くても新品を買ってあげたいと思っていたので、義姉からの服を見ずに義実家に置いてあったのですが、この前義母が「○○(義姉)が持ってきた服、合うのある?いらなかったら置いてていいから2人で見て〜」と出してきてくれたのですが、まあ汚い😅😅
ミルクを吐いたのか首元は真っ黄色で袖も噛んでたのかな?というくらいボロボロでここも黄色…。
すかさず夫が「汚いわ、こんなんいらんな」と言ってくれたので貰わずに済んだのですが、使用済みのガーゼや布のおもちゃを平気でくれます。夫は血の繋がっている甥っ子姪っ子のものだとしても、私からしたら他人が使っていたものを娘に使用するのはとても抵抗があります。
夫に「お義姉さんにバレたら気悪くするかな?」と言うと「あんな汚れてるもん持ってくる方がどうかしてるわ」と。笑
義姉の考えてることは全くわからず、嫌がらせなのか善意なのか…。妊娠中も夫の親戚が集まる中で私のお腹をメジャーで測ろうとしたり、娘のことを自分の娘(夫の姪)に似てると言ったり、気分が悪いです😟

コメント

ゆもとみ

ちょっと変な人なんですね…
旦那さんがちゃんとしててよかったです!!

• ちゃん

ちゃん

やっぱり変ですよね😅笑
    主人は甥っ子姪っ子に色々買ってあげてたみたいなんですが、義姉がうちの娘に買ってくれたのはガーゼ1枚だけでした🙄別に何か新品のものが欲しいと言うわけではないのですが、うーん。と考えてしまいます😟😟

• 10月19日

うちの叔母が、そういう系の悪気無いつもりの無神経なタイプです(笑)
多分何にも考えてないと思いますよ(笑)(◔ิω◔ิ)
私は色んな場面で、やらかすような、そういう叔母とは距離置いてます(笑)

• ちゃん

ちゃん

叔母さんだと距離も置きやすくいいですね!笑
    やっぱり無神経なんですかね〜?🤔
    義姉は、やらかしたりはしないんですが自分の子どもと私の娘をすぐ比べるのでそれが嫌すぎて😟😟お互い疲れますね。笑

• 10月19日

うちの義姉(って言っても兄嫁)もそんな感じです!!兄嫁だから主人も全然言えなくて、苦笑いしながらとりあえず貰って来てます(^o^;)
ハイローチェアは16年前のもので「そんな昔のもの、よく保管してたな!」と感心しましたが、もーーほんとにボロ。16年保管していたのにもビックリですし、そんなボロを「これ便利だから持っていきなー!」って勧める神経もビックリです(^o^;)
悪気ないタイプかもしれないし、妊娠しててチヤホヤされてるのに妬いてるパターンもありますよね。。

• ちゃん

ちゃん

16年も!!それはさぞかし年季が入ってるでしょうね😅💦
    義姉も娘に買ってくれたのはガーゼ1枚だけで、他は全部ボロの使いさしです😟
    主人の結婚が遅かったのと、主人と私が10個歳が離れているので義父・義母はとても良くしてくれるのでそこはつまらないんだろうな〜とは思います🙄あと姪っ子が一番下で甘やかされてた分、娘が生まれたときに「世代交代やな〜」と義姉が言っていたのには驚きました😅

• 10月19日

退会ユーザー

ヤバすぎません!?その兄嫁の一番下の子は11才なんですけど、それでも11年前ですよ(^o^;)もうすぐうちの子が保育園だから…と言って入園式の服とかも渡して来ましたが、まぁ時代を感じる服で…。肩パットガッツリです(^o^;)
    うちもそうなんですよね( ̄▽ ̄)主人が30過ぎて結婚して、私は主人の8才年下で。。兄嫁とは16違います(笑)
    「世代交代やな~」はビックリですね(^o^;)まあ確かにそうかもしれないけど…(笑)

• 10月19日
  • ちゃん

ちゃん

服も好みもあるし流行りもあるのに、なんででしょうね😅💦肩パット…想像つきます。笑
    私も義姉とは13個離れてて結婚当初「ほんとの妹みたいで嬉しい」と言ってくれましたが、私には実の姉が3人いるので、実姉の方がもちろん好きですし、頼ってます😂
    姪っ子も、私の娘が産まれることを複雑に思っていたようです🙄

• 10月19日

退会ユーザー

まず、そのガッツリ肩パットが私に似合うと思われていたことがプチショックでした(笑)

あーー!一緒です!私も何かと「本当の妹みたいに思ってるからね!」と言われます(^o^;)そして私にも実の姉が居ます(笑)

姪っこちゃんと年が離れていれば複雑に思っちゃうかもしれないですね(>_<)今まで一番チヤホヤされていたんだから…。まあでもそんなの知ったこっちゃないですよね(>_<)こっちは。

• 10月19日
  • ちゃん

ちゃん

確かに🤣🤣
    良かれと思ってるのかもしれませんけど、こっちからしたら余計なお世話なこといっぱいですよね😱
    妊娠前ランチにもしょっちゅう誘われてて、私はあなたと違って働いてて忙しいんですけどって思ってました。💦
    ほんとに、知ったこっちゃないんですよ!姪っ子も娘のために義母が買ってくれたおもちゃを見て「私のは?」と平気で言う子で😅😅夫は呆れてます…😟

• 10月19日

随分物持ちの良い義姉さんですね😅

10年以上前の服やガーゼを
譲ろうとする神経が理解出来ません💦
思い出として保管しておく分には
自由だと思いますが。

旦那さんがピシャっと
断ってくれて良かったですね😭✨

• ちゃん

ちゃん

ですよね😅😅
    頂いたものは全てブランド物だったのですが、初めは経済力の見せつけか何かかと思いました🙄笑
    ほんとに夫がビシっと言ってくれて助かりました😭✨✨
    私の誕生日に、持ってるか持ってないのかも聞かず「お散歩のとき役立ったから〜」とサーモスのスープジャーを頂いたのですが既に2つ持っていたので困ってます😅笑

• 10月19日
na

うーん、怖いですね。。。ちゃんと漂白してなかったのかな?!私の姉はたくさんお下がり貰いましたが、全てクリーニング出してたり綺麗に洗ってたから抵抗なしに有り難く貰いました!誰かにあげるって考えてるなら綺麗にしますよね普通🤔?謎ですね…

• ちゃん

ちゃん

クリーニングはしておらず、いつも持って来るときは「洗っといたから〜」と言ってくれます😅
    義父も「こんなん着せたったらあかんわ〜」と言うほど汚かったので衝撃でした😟💦
    夫曰く「物持ちが良いんじゃなくて、整理下手くそやねん」と言っていたので断捨離目的でくれたのか?となりモヤモヤです🙄

• 10月19日
ままり

分かります分かります!
旦那にとっては親戚である姪っ子たちだろうと、こっちからしたら他人ですからね😂💦
吐き戻しのしみついた服とか絶対むり…😭😭

私も義妹も、姪と私の息子が似てる〜!と言ってきます…
それに旦那も同調して確かに!とか言ってるの聞くとぶん殴りたくなります(笑)
姪はかわいくないから一緒にしてほしいくない(笑)
不愉快極まりないです👹🔪

義姉さんは変な人ですが、ちゃんさんの旦那さんがまともな人でよかったですね☺️👏✨

• ちゃん

ちゃん

無理ですよね!😭あ〜、私が変じゃなくて良かった😭笑
    ほんと辞めてほしいですよね!似てないし!って。笑
    義姉が「私の娘は顔大きかったのに、なんで○○ちゃん(私の娘)は小顔なーん!」て騒いでて、夫がすかさず「俺も○○(私)が顔小さいからやし姉ちゃんの子違うからや」って言っててスッキリしました😜笑
    ほんとに夫が同じ価値観で良かったです😭✨✨

• 10月19日
さんちゃん

吐き戻しのミルクの跡って、キレイに洗ってあったつもりでも何年か後にみるとすごいシミになって出てきたりしますよ!赤ちゃんの服だからきたないまま保存する人もあまりいないかなぁ、とおもいます。こないだ久々に上の子が来てたのを見たらすごいシミがついててビックリしました!

• ちゃん

ちゃん

そうなんですね🤔
    けど渡す前に一回は広げて見て確認して欲しかったな〜と思うのが本心です😅💦

• 10月19日