※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの服のサイズについて相談です。お宮参り用の袴ロンパースを買おうと思っていますが、60を買ったらお食い初めの時にも着れるでしょうか?それとももっと大きいサイズを買った方が今後使えるでしょうか?産まれたときの体重は2900ほどです。

赤ちゃんの服のサイズについて教えてください!

お宮参り行くのに袴ロンパースを買おうと思うのですが
60を買ったらお食い初めの時にも着たりできますかね?
それとももっと大きいサイズを買った方が今後使えるときがきますか?🙄

ちなみに産まれたときの体重は2900ほどです!

コメント

🐬

ツーウェイオールだと3ヶ月くらいなら大丈夫だと思います💡
新生児期に来てたツーウェイオールは今でも余裕で入ってます!
ちなみに身長は3ヶ月と5日の時に60でした🙋

わっかー

2900で生まれた娘は今60を着て少し大きいです。2ヶ月遅れで同じくらいで生まれた友人の子はすでに60はぴったりです。まだわからないのでもう少し待った方がいいかも知れませんね✨

コロン

お子さんの成長具合によりますからせめて1ヶ月様子を見てみては?
ウチは3,300で産まれて1ヶ月検診で5,400、サイズ60はあっという間に着れなくなり3ヶ月の時は70でしたよー。

¨̮ ♡

うちは2800で生まれましたが
お食い初めの時は
80でもちょうど良かったです🤣