※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょぽにょびん
妊娠・出産

妊娠2ヶ月の妊婦が風邪で抗生物質を処方されたが、安全か心配。赤ちゃんに影響はないか不安。

妊娠2ヶ月の妊婦です。
風邪をひいてしまい一週間続いたため、産婦人科でみてもらい、薬を処方してもらったのですが、抗生物質がだされました(T-T)飲んで平気なのでしょうか?子供に以上は、でないのでしょうか?

コメント

ムーニーまん

産婦人科で貰うお薬なら、大丈夫だと思いますよ😊

• ぽにょぽにょびん

ぽにょぽにょびん

コメントありがとうございますm(__)m
    飲んでみようと思います!

• 1月6日
怪獣使い

私も風邪引いた時に先生に言ったら基本的にリスクのない薬はないですと言われました。
それでも産科の先生が出されたのであれば必要と思われたんじゃないでしょうか?
どうしても心配であれば飲まなくてもいいと思いますが、先生に熱と咳やくしゃみがあるなら飲んだ方がいいと言われました!

• ぽにょぽにょびん

ぽにょぽにょびん

やはりなにかしらリスクは、あるのですね(T-T)
    今日だけ飲んではやめに寝ます!なるべく飲まないようにします(^-^)

• 1月6日
meichan

産婦人科で出してもらう薬は
赤ちゃんにも大丈夫なものなので
私ものんでますよ〜〜◎

• ぽにょぽにょびん

ぽにょぽにょびん

産婦人科の先生も、子供には影響ない大丈夫と言われたので、今回は、のもうと思います!

• 1月6日