※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

がん手術の費用は高額医療費で補助される可能性がありますか?

知っている方がいらっしゃいましたら教えてください!

実母が3年前に血液のがんになり、抗がん剤をしました。
がん保険に入ってなかったため、結構な金額を支払いました。
寛解して2年。
今度は子宮がんになりました。
もちろんがん保険には入ってません。
今回は転移さえなければ、子宮をとるため入院し手術します。
だいたい1週間くらいの入院のようです。
これは、手術代も高額医療費でなんとかなりますか?
私たちも金銭面助けてあげたいのはやまやまなのですが、家を建ててしまいお金は余分にはありません。
なんとか実家の金銭面の負担を減らすことはできるのでしょうか。

コメント

サラダチキン

ガン保険じゃなく昔の生命保険や医療保険入ってないんでしょうか?

  • ママリ

    ママリ


    通常の医療保険には入ってるのですが、私たちにはそれなりのをすすめてくれてるのに自分のはそこまでのではなくて...
    あまり保険からはお金が出ないようです。

    • 10月19日
  • サラダチキン

    サラダチキン

    少しは出るようで有れば高額療養費もあるし確定申告したらそまで負担ないと思います!
    国民健康保険は素晴らしいです!

    • 10月19日
  • ママリ

    ママリ


    よかったです!
    国民保険ありがたいですよね!!

    • 10月20日
  • サラダチキン

    サラダチキン

    高額療養費や医療費控除やらほかにも分からなければ市役所に聞いてみたらいろいろ教えてくれます(*^◯^*)
    これ以外に収入面、生活面でのサポートいろいろ寄り添ってくれると思います😁

    • 10月20日
  • ママリ

    ママリ


    そうなんですね!
    ありがとうございます!!

    • 10月20日