※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H♡mamA
ココロ・悩み

子供を連れての人混みは避けるべきですか?周りに子連れも多かったが、若い女性に注意された。子供と一緒に節約のために安い物を求めたいが、諦めるべきでしょうか?

子供を連れての人混みは駄目ですか?
以前近所にしまむらがオープンしオープン記念でセールをすると聞いたので子供を抱っこ紐で連れて行きました。
着くと想像以上の人混み…、ですが子供服やラグが欲しかったので欲しい物だけ取ってさっと帰ろうと思い買い物をしていました。
周りにも子連れは多かったのですがある若い女性(10代後半ぐらい)に「こんな所に子供連れて来るのが間違いなんだよ」とボヤいているのが耳に入って来ました…。
申し訳ない気持ちもありましたが子供を置いて買い物に行く訳にも行かないし子供がいるからこそ節約の為に安い物を求めたいと思うのですがやはり子供を連れて行くのは間違いだったのでしょうか…。
みなさんなら諦めますか?
ちなみに平日だったので旦那は仕事で子供を預けられない状態でした(´・ω・`)
私の気にし過ぎですかね💧

コメント

言う人は言わせておげばいいのです!!!
きっとその人に子供ができたときに
気づくはずです!!!

• H♡mamA

H♡mamA

回答ありがとうございます!
    そうですかね…、なんかずっとモヤモヤしちゃって(><)

• 1月6日

退会ユーザー

モヤモヤしますよねー
    しかたのないことなのに
    なんでそんなこと言うんですかねー

• 1月6日
  • H♡mamA

H♡mamA

そうですよね💧
    周りにはヨチヨチ歩きのお子さんなどもいて危なくてイライラしてたのかもしれないですね( ´・・)

• 1月6日
ハイジ714

そんなの気にしないで平気です。子ども服がある店に子供連れて行って何がいけない?と思います。

• H♡mamA

H♡mamA

そうですよね…
    やっぱり服なんかは合わせないと分からないですもんね(><)

• 1月6日
ゆまゆママ

言わせておけば良いと思いますよ。別に野放しにしてあるわけじゃないんですから。たまに店の中走り回ってる子供がいますがそれには腹が立ちますが、しっかり抱いていて迷惑かけてるわけではないので、気にする必要ないですよ。節約は大切です。頑張ってくださいね

• H♡mamA

H♡mamA

確かに野放しにしてるお母さんにはイラッとしますね💧
    子供服はすぐサイズオーバーするので安い物を求めちゃいます(笑)
    節約頑張ります!ありがとうございます!

• 1月6日
☆あみ☆

私なら子連れでも行きますよ!!

私なら言い返してしまいますが…笑
相手も言っても言い返して来ないし~とか思ってると思いますがだからこそ言い返してやります。気まずくなって居なくなったりしますよ笑

• H♡mamA

H♡mamA

私も面と向かって言われたら言い返せたのですが誰に言ってるのか目も合わせず友達と愚痴ってる感じだったのでモヤモヤっとしちゃいました(。-_-。)

• 1月6日
檸檬☆

8ヶ月なら行きます‼(>_<)
子供の為に安いので少しでも節約ですよ‼
さすがにうちみたいに1ヶ月なったかならないかは残念ながら諦めたりしますけど(>_<)

• H♡mamA

H♡mamA

確かに1ヵ月とかなら諦めざるを得ないですよね💧
    8ヵ月、9㌔の息子を抱っこで必死に行ったのに心無い言葉を受け凹んでしまいました( •́ •̀ )

• 1月6日
キキララ⭐︎

私も抱っこヒモで抱っこした状態で連れて行ったことありますよ。
同じような方も沢山いました。
この世の中色々な人がいます…。
何も考えずに発言する方だったのかも知れません💦
そういう人だったがたまたま近くにいてブツブツ言われた位に思って忘れた方がいいと思います(^ ^)
ストレスはお腹の赤ちゃんが可哀相です❣️

• H♡mamA

H♡mamA

確かに電車に乗ってても凄くいろんな方がいるなぁ〜と良く思いますね💧
    同じ学生でも子供をあやしてくれる子もいれば舌打ちしながら座席に座ってる子もいますしね( ´・・)
    あまり気にしないようにします♪

• 1月6日
3Kids-mom

状況によりそうですね😭

平日の昼間だと、むしろなぜその時間帯にそんな若い女性がしまむらに…?と思ってしまいましたσ( ̄∇ ̄;)学校はどうした、と…。(夕方とかだったらすみません)

人混みに子供連れは、どちらかというと子供が可哀想かなという印象はありますが、連れてくるなとまでは思わないです。
ただ、季節的に咳き込んでる子供をマスクなしで人混みに連れてきてる親はどうかと思いました(先日そういう家族連れを度々見かけたので)

今回の場合は子連れで問題はないと思いますよ(*^^*)

• H♡mamA

H♡mamA

オープンすぐだったので午前中でした♪
    確かに冬休み前の時期だったので学校は?って感じですね💧
    風邪引いてる子を連れての外出は子供も可哀想だし控えて欲しいですね(><)

• 1月6日
みおりんママ

わたしは今の時期ならやめます。
インフルエンザ、RSウィルス等に感染したらどうしますか?
子供の為を思ったら今の時期はあまり外出させないと思います。(私なら)
連れてった事で何か感染したら私なら後悔します。
あなたは後悔しないですか?
行きたい気持ちもわかります。
何が優先か考えましょう。

• H♡mamA

H♡mamA

そうなんですね…
    うちは旦那が激務で簡単に預けたりとか出来ないのですがみおりんママさんはこの時期どの様して買い物に行っていますか?( •́ •̀ )
    風邪なども心配なんですけど行かざるを得ない時も多くて…💧

• 1月6日
  • みおりんママ

みおりんママ

私は今12wで買い物に出れる状態ではないですが、うちも旦那が激務ですが、旦那はあてにしてません。
    実母に買い物はまかせてますが、服は旦那の家からもらったり、実姉から貰ったり、以前買ったものが着れるのでそれでしのいでます。
    どうしてもと言うときは旦那が休みの日まで我慢します。

• 1月6日
  • みおりんママ

みおりんママ

たぶん、若い女性が言ってたのは、邪魔だ!って単に思ったのかも知れませんが、その人が子供がいないからじゃないでしょうか?
    云々言ってますが、私なら感染症が流行る前に買いだめしちゃいます。

• 1月6日
  • H♡mamA

H♡mamA

なるほどです!
    以前は姉に頼んだりしてたのですが姉も最近出産したので頼めなくて…💧
    友達の子供も人混み連れて行って腸炎になったと聞いたので私も気を付けなきゃ…とは思ってたのでお話参考にさせて頂きます♪

• 1月6日
しんこママ

迷惑かけるような事したなら気にすれば良いけど(せまい通路でベビーカーとか)、そうじゃないなら「心のブサイクな子だなー」って思ってれば良いんじゃないですか?

でも8ヶ月の子をおんぶして、お腹大きいなら通路を塞いでる可能性はなくはないのかな?
前抱きだったのかな?
前でも後ろでも赤ちゃんの足が洋服に当たってても気付いてないお母さん多いしね。
しまむらって通路狭いからねー。

節約しても子どもが風邪引いたりしたら病院とか費やす時間とか考えると、結局マイナスになるから、今後はよく考えたら良いのでは。

• H♡mamA

H♡mamA

お腹は一あまり出てなく足は私の上着に入れてたので洋服には当たってなかったと思います(;_q)
    抱っこでの買い物でした!
    そうですね!
    よっぽどの事がない限り諦めた方が良いかも知れませんね( ´・・)
    そうなるとこの時期4〜5年は無理ですし辛いですが我慢します…(><)

• 1月6日