※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin5
子育て・グッズ

保育園入園に迷っています。妊娠中で4ヶ月しか通えない可能性があり、認可内か外か迷っています。どちらがいいでしょうか?

こんにちは😃
保育園入園の事で迷ってます💦
今上の子は保育園に入ってません!
遅くとも平成31年度には4月には入園させたいです、、、

仕事を辞めて休職中に妊娠が発覚しました✨
それは嬉しいのですが、
保育園は妊娠、出産での申請入園になるので、4ヶ月しか通えません😅(下の子が2ヶ月で退園)

その後求職予定(3ヶ月猶予があります)での申請が通れば、そのまま継続できるがもしれませんが😣
4ヶ月で他の所へ移すのも子どもがストレスかな?
最初から認可外にした方がいいのかな?って所で迷ってます💦💦
また、4月からの入所になるのど!妊娠9ヶ月まで上の子をみられるかも不安です😵

⑴認可にとりあえず申請
⑵初めから認可外に申請

どっちがいいかいいねでお願いします😣
お時間あればコメント頂ければ嬉しいです!

コメント

rin5

⑴認可にとりあえず申請

rin5

⑵初めから認可外に申請

ぽん

認可と認可外の保育料はどれくらい違いますか😌?
2.3万しか変わらないなら私なら認可外にしておきます!
生後2.3ヶ月の子がいて求職活動がすぐに上手くいくと思えないからです💦ママさんの体調もそうですし下の子の預け先なども目処ついてますか?

• rin5

rin5

こんにちは😊
    回答ありがとうございます😭
    差額は2万円くらいです!
    仕事は専門職でして、仕事はすぐ見つかるかなぁと甘い考えでした😅
    ギリギリ3ヶ月粘って、(休職期限)下の子が5-6ヶ月でパートで復職できれば…というのが理想的なんですけど甘いですね😭
    もしそうなれば、下の子は実家にお願いして、1歳になったら保育園と考えてましたが、、、
    書き出してみると全然現実的じゃないですね😂

主人が忙しく中々相談できず、1人で考えすぎて頭がパニックしてました😅

上の子は認可外で探して、下の子が1歳になったら保育園いれて復職の形が現実的ですね😊

• 10月19日