※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさもも🍓
その他の疑問

大野城市の認可保育所の、審査基準を調べようと思いましたがHP等では…

カテゴリ違いだったらすみません

大野城市の認可保育所の、審査基準を調べようと思いましたがHP等では見つからず…
市役所に問い合わせるか聞きに行くと教えてもらえますか?
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください

コメント

なな

私は福岡市ですが、役所に電話すると丁寧に教えてもらえますよ^ ^
直接聞きに行った方が資料を見ながら教えてもらえるので、もっと分かりやすいかもしれないですね⭐️

• うさもも🍓

うさもも🍓

コメントありがとうございます!
    やはり役所に聞きに行くのが一番ですよね💦
    今度行ってみることにします!ありがとうございます💖

• 10月19日
  • なな

なな

なかなか、子供連れて行くのは大変ですがお互い頑張りましょう!

• 10月19日
  • うさもも🍓

うさもも🍓

ですね😭💦
    思った時間にグズリ始めたり、タイミング悪かったり。。
    ありがとうございます!がんばりましょうー!✨

• 10月19日
幸🍀

大野城市は教えてくれませんよ😰私も何度も行っては聞きましたが教えてくれませんでした。とても住みやすくて、子育てもしやすく手厚いだけに、何で情報公開してくれないのかと残念に思います。

市役所のHPから改善要望を提出できるので提出しました。その時の返信を添付します。基準表については、大野城市保育所入所措置基準要項を見せてほしいと言えば見せてくれると思います。調整表については非公開だそうです。

• うさもも🍓

うさもも🍓

コメントありがとうございます!
    あら💦そうなんですね😭HPの書き方も隠すような感じだったので、あまり公開したくないんだろうなぁと思ってはいましたが、聞きに行ってもダメですか…。
    でも基準要項は見せてもらえるんですね!それだけでもわかればちょっとモヤモヤも晴れるかもです💦

改善要望への返信の添付もありがとうございます!
    要望の数が多ければ公開されそうなら私も…と思いましたが、書き方からして数書いても効果は薄そうな予感です…。
    ご丁寧にありがとうございました!

• 10月19日
  • 幸🍀

幸🍀

グッドアンサーありがとうございます^^基準要綱は公開してます、と、返信メールにPDF?が添付してあったんですが、どう検索してもネットでは出てきませんでした😭それって公開と呼べるのか...と疑問です。窓口で見せてもらうといいと思います^^

調整表が非公開なので、どう頑張っても自分の点数計算できないですよね😢皆でコツコツ改善提案を出したら変わるかもしれないので、気が向いたら提案出してみてください‼保活がんばりましょ~✨

• 10月19日
  • うさもも🍓

うさもも🍓

ほぬさんのメール返信文読んで検索してみましたが、やっぱりないんですね💦
    よくある質問もヤフーとかにも引っかからず💦うーん…やはり知りたければ役所へ!が一番の近道かもしれません😭

点数を知ったところでどうにも出来ないかもしれないけど、どのくらいの優先基準なのかくらい教えてくれてもー!😫ってモヤモヤしますね。。
    ですね!まだまだ始まったばかりなので気が向いたら私もメールで要望出してみることにします✨
    わかりやすくて助かりました💦 ありがとうございます!✨

• 10月19日