※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんこ
妊娠・出産

初マタの方が35週で体重が+17増加し、肉割れが出たことで不安を感じています。食事や散歩に気を付けていたが、増加が気になるようです。

10/20で35wになる初マタです。
母子手帳の初めの体重から今日計った体重の増加を計算したら+17でした…
元々食べる量が多かったので気をつけてはいましたが、我慢出来ず食べてしまうことが多く…
1度助産師さんにお話をされてからは食事にも気をつけて、体調のいい時には散歩もしてました。
35w手前で+17は増えすぎですよね…
とても不安です。
お腹の妊娠線は出ないものの、両太ももの外側と腰の横に肉割れが出ました。。。
ショックを隠せないです。。。

コメント

ちゃんちー

私は1人目の時23キロ増えました😂
普通に出産出来ましたが、2人目妊娠までに痩せ切ることが出来なかったです💧

  • わんこ

    わんこ

    増えたものは戻すの大変ですよね😢
    あと1ヶ月が長く感じます😢

    • 10月18日
  • ちゃんちー

    ちゃんちー

    早めに産みたいですね💦
    2人目は8キロ増で済ませましたが、現在3人目で7キロ増えてるから恐怖です。
    もう30歳も手が届く歳なので痩せれないという心配が😢💧

    ただ、2人目の産後にカイロに通ったら10キロ痩せれましたのでカイロおすすめします😊

    • 10月18日
  • わんこ

    わんこ

    予定日超過は怖いです…😢
    何歳でも痩せるのは簡単じゃないから怖いですよね…。

    カイロ…ですか?
    カイロと聞いて思い浮かぶのがホッカイロなんですが合ってますか😂?

    • 10月19日
  • ちゃんちー

    ちゃんちー

    ホッカイロじゃなくて、カイロプラクティックです!
    整体みたいなもので身体のバランスとかを整えてくれて痩せやすくしてもらえたす😊

    • 10月19日
  • わんこ

    わんこ

    初めて知りました😮💡!
    産後に調べて行ってみようと思います😳

    • 10月19日
はちみつ

体質もあると思いますよ。
わたしも3人妊娠して毎回プラス20です。。
食べても食べなくてもハイペースで増えていきます…
体重以外に問題がないのであればそういう体質だと言ってくれた看護師さんもいましたので都合よく受け取る事にしました😅

  • わんこ

    わんこ

    そうなんですね…💦
    今のところ血圧や尿などに異常は見られていないから大丈夫だけど、増えすぎないようにしなきゃねと先生にも言われ焦ってます💦

    • 10月18日
ぴーちゃん

15キロは自分の脂肪ですからね😅
臨月は1週間で1キロ増える人がほとんどと言われましたよ😅
私の病院は産道に脂肪がつくと難産になるから15キロ以上プラスだと総合病院に転院でした💦
肉割れは残るので、増えないようにケアするしかないですね💦

  • わんこ

    わんこ

    そうなんですよね…逆算して自分のみの体重増加を考えたら恐怖です。。。
    転院なんですね😮
    そこまでは言われませんでしたが、血圧と尿に異常がないからまだあれだけど…と前回の健診で言われてしまいました💦
    毎日保湿クリーム塗ってマッサージしてます😢

    • 10月18日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    赤ちゃんって2キロもないですし、その時期だと羊水も500くらいですからね😅ほぼ母体と考えたら怖くて、私は2人とも7キロくらいしか増やさなかったです😅
    あまりに気にしすぎるとストレスも良くないと言いますが、産道狭過ぎて下も切ったけど出てこれなくてお腹も切ったって友達がいたので、怖くてあまり食べれなかったです😅

    • 10月19日
  • わんこ

    わんこ

    太りすぎると産道狭くなるって言いますもんね😓
    それで気をつけてはいたんですが、自分の意思の弱さでこんなに増えてしまいました💦
    毎日焦って後悔して不安になります。

    • 10月19日
あえ

1人目の時20キロ増えました😂
そして今回も絶対増やさない!
と思っていたのに常に11キロ増えてます😭😭
10キロはすぐ落ちましたが
それ以外はダイエット頑張りました😫
今回もダイエットが待ち構えてます…笑
もー毎日甘いもの
食べたすぎて困ります😂💗笑
でも体重のこと考えるとストレスなので
あまり考えすぎず増やさないように気をつけます😂

そして私も産むまで
妊娠線出来なかったのですが
産後まさかのお腹、胸、膝裏に
一気に出来ました😱😱😱
入院中ケアをしてなかったので
それが原因かもしれないです😵
産後も気をつけてください😭

お互い元気な赤ちゃん産みましょう👶♡

  • わんこ

    わんこ

    食べちゃダメだと思いすぎるのもストレスになると聞きますが、だからといって食べすぎては産む時に赤ちゃんが苦しんでしまいますもんね…😭💦
    ダメだなあ自分と思いながら不安な毎日です…。

    産後も妊娠線出ることあるんですね?!
    気をつけます😢

    • 10月19日