※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃぴ
子育て・グッズ

食事中に椅子からのけぞり、泣く様子が続いています。椅子からおろして食べさせると落ち着くが、その他の時は問題ないようです。この状況にどう対処すればいいでしょうか。

二回食にして一ヶ月になります。毎食100グラムほどたべさせてます。
二週間くらいまえから、開始3分くらいで椅子からのけぞるようにし、ギャン泣きします。椅子からおろして膝に乗せて食べさせると完食します。ごはんのとき以外はその椅子に座っても嫌がりません。どうしたらいいのか、、。

コメント

なち

うちも1ヶ月前ぐらいから
座ってくれなくなりました😂
ほんとは座って食べてほしいですけど
食べてくれるなら
抱っこしたままでもいいかな〜
って感じで機嫌がいいときだけ座らせてます☺️
だめなときはテーブルに
つかまり立ちのままのときもあります😅

  • ちゃぴ

    ちゃぴ

    そうなんですね(´・_・`)これからずっとだったらどーしよー。

    • 10月18日
  • なち

    なち

    もっとこっちの言ってる事が
    わかるようになったら
    座ってくれるかなと
    今は思うことにしてます😅
    あんまり深く考えても
    疲れちゃうので😂

    • 10月18日
  • ちゃぴ

    ちゃぴ

    そうですよね。゚(゚´Д`゚)゚。わたしもかんがえないようにします

    • 10月18日