※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

最近の胎動について、ポコポコする感覚や波打つ感覚が気になります。同じ経験をした方いますか?

胎動についてなんですが
ポコポコする時と、地震!?って一瞬考えてしまうような細かい波打つような感覚が最近あります😳
これは胎動の一種なのか、腸の動きなのか、それともお腹の中で赤ちゃんがどんな動きしているのか…すごく気になります!
同じ様に感じた方いらっしゃいますか?

コメント

ママ

ピクピクピクって感じですよね笑
ありました。
身震いなのかなー?と思ってました笑

• いちご

いちご

そうです!(笑)ピクピクピクってなります。赤ちゃん大きくなってきたのでその振動が伝わりやすくなってるんですね😳✨
    コメントありがとうございます!

• 10月18日
😶

もしかしたらオシッコをした時のブルっていうのですかね🤔
私も初めてその胎動を感じた時は地震かと思いました😅
産まれてからもたまにブルってるのでオシッコしたんだーと思っています😊

• いちご

いちご

地震みたいですよね!
    リアルタイムで赤ちゃんがおしっこしてるの感じてただなんて😳💕
    お腹の中でしてた事を産まれても見られるなんて不思議ですね☺️
    コメントありがとうございます!

• 10月18日
  • 😶

😶

初めて見ると痙攣?!と思いますが、オシッコの身震いです😁ちなみに等間隔でポコポコと軽い胎動はしゃっくりらしいですよ!!

• 10月18日
  • いちご

いちご

しゃっくりももうしてるんですね😳!その軽い胎動も感じます✨
    しゃっくりだったんですね!
    蹴られたっぽい、感覚は強めなので分かりやすいんですがしゃっくり、身震いはポコポコしてるので感じられるんですね☺️💕今度から今おしっこしてるんだ😁とか分かるのでますます胎動が楽しみです!
    ありがとうございます😊

• 10月19日