※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

風疹やインフルエンザが心配で、旦那の風疹抗体検査を考えています。妊娠中で不安があります。皆さんはどうしていますか?

怖い怖過ぎる。、😭風疹流行りすぎですよね。テレビで見てて恐怖しかありません。
旦那さんが30代後半から40代前半の方特に怖くないですか😭😭😭😭😭😭😭😭😭うちは年の差なのでそうで。
私自身は抗体高めだったのですが、旦那は検査してなくて。これからしようかなって思ってます。
もうすぐ妊娠8カ月なんですが、安心はできないので本当不安になります😭💦💦💦
インフルエンザもあるし怖い😱😱😱😱😱😱
皆さんどうされてますか???????????
もし旦那の抗体低ければすぐにでも風疹の予防接種受けさしますか?!

コメント

totoro

私は旦那に抗体検査してもらいましたよ❗️
何かあってからでは遅いので❗️
出来ることはやった方がいいと思います😄

• みー

みー

そうですよねー😭次の休みにでも検査してもらいます!!

• 10月18日

うちも旦那が30代後半なので、来週麻疹とインフルは予防接種行ってもらいますー
本当は妊娠中に行って欲しくて何度も言ったのですがなかなか行ってくれず…今回は子供を抱っこしてる時に言ったら行くよと言って予約取ってくれました😂

• みー

みー

今何ヶ月ですか??🤰
    私も妊娠中の風疹のワクチンってなんだか嫌です😭
    抗体が高い事を願いたいです。
    インフルエンザは行ってもらう予定ですがなんだか風疹の予防接種って流行ってるせいか怖くて😅

• 10月18日

退会ユーザー

子供は7ヶ月です!
    わたし自身風疹は抗体が弱まっていたらしく産後の入院中にワクチン打ってもらったので安心なのですが、旦那は毎日ラッシュで通勤してるし年齢も感染率高い世代ど真ん中だし…と思って💦
    みーさん妊娠中のようですし、旦那さん絶対受けた方がいいですよ😭

• 10月18日
  • みー

みー

なるほど!
    検査行くことに決定しました!!
    里帰りもするので、両親にも頼みました😭
    2人目の時も里帰りするだろうし、念には念を入れて‼️

• 10月18日
ちえぴぃ

私は自分の抗体が少なかったので、妊娠がわかった時点で旦那にも抗体検査してもらいました🙂
何かあってからでは遅いので、できる対策はした方がいいと思います!

• みー

みー

そうですよね!!次の子も考えているので予防対策は充分にしたいです!!!!!

• 10月18日
るい

風疹による胎児への影響があるのは初期の場合ですよ。
8ヶ月なら、仮に旦那さんが今から抗体検査して抗体なくて接種したとしても抗体ができるのはもう10ヶ月に入るころです。
インフルエンザもかかったとしても大して問題ありません。

• みー

みー

みたいですね!抗体検査して充分に気をつけてもらおうかと!!
    妊娠中には絶対にかかりたくないので😱💦💦❌❌❌

• 10月18日
ゆっちゃん

念には念をで赤ちゃんに異常なくても不安要素は取り消していきたいですよね!!行った方がいいと思います❤️

• みー

みー

そうですよね!!!次の休みにでもさっそく検査してもらうよう伝えてみます!!!😌

• 10月18日

私は抗体がなかったので、
旦那には即予防接種してきてもらいました😭
あとは私の父(同居)が仕事で日本全国行くので打ってきてもらいました!
念には念を入れて、感染力が半端じゃないのでアルコール除菌を持ち歩いて物に触る度に除菌してます😂
これからまた寒くなって免疫力も下がるのでみーさんもお体大事になさってください😭!

• みー

みー

そうですよね😭
    里帰りするので両親にも抗体検査受けて貰おうと思います!!

うちも手ピカジェル置いてます!携帯用買って旦那にも持たせようと思います!

• 10月18日
たふ

怖いですよね(;_;)
私は抗体まったくありません(。>д<)出掛けるときはマスクしてます✨

旦那にも抗体あるかう検査してもらい今結果がまちです✨なかったらもちろん打ってもらいます‼️
ただ風疹ワクチン打ったら1ヶ月ぐらいは他の予防接種できないみたいで。。。先にインフルエンザ打ってからになりそうです(;_;)

• みー

みー

怖いですよね😭😭😭
    そうなんですか!1カ月はあけないとダメなんですか😭
    どっち先のがいいか悩みますね😭

• 10月18日