※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
ココロ・悩み

旦那がくだらない嘘をついて、冗談だと言いますが、信じてしまい困っています。お金の問題もあり、喧嘩になりました。冗談が通じないのが悪いのか悩んでいます。

旦那が小さな嘘つきます‥
でも内容はくだらないです‥

旦那もそんなん冗談のうちでしょっていいます。
ですが、冗談というのは、その場で冗談、嘘だよ!って分からないと、わたしは信じてしまいます。

なので後からそうだったの!?と思うことがあり、お金絡みもあるので正直困ります。
一回それで出産のお祝い金の前に内祝いを送ったこともあります。
それは嫁の私が恥になるし、旦那がちゃんと言ってくれないと、分かりません。
そのこともあり、今回も嘘つかれて喧嘩になりました。
それで話してる途中で、チビが泣き、これから一回で信じるのはやめる。ちび泣いちゃったし、もう寝る。と言ってドア閉めました。
旦那もあっそ。って言って、ドアをバン!って閉めたのですが‥

わたしが冗談通じないのが悪いのでしょうか。
普段は笑ってすむことならいいし、それについては何も言ってないです。ですが、そういう真面目な時につくのはどうなの!?ってかんじです。

コメント

むっちゃ、わかります。
うちの旦那も嘘つきです。
平気で嘘つきます。
でもね、嘘つきって直りません。嘘を、平気でつく人はそれだけの人です。
そして嘘を絶対主人も認めません。
私もそれをわかって一緒にいますが、100%信じてなんていません。だからこっちもそれだけの考えでいます。

いつか、お互いギャフンと言わせてやりましょうよ!笑

• りん

りん

おはようございます!
    コメントありがとうございます(>_<)!

そうなんですよね。
    浮気とかの嘘じゃないじゃん!冗談のうちだし!とか言われて‥
    嘘って言わなきゃ分からないし、こんなんなら浮気してないと言われても疑うわ。ってなりました

そうですよね‥
    逆にそんなくだらない嘘言ってどうすんの。って感じです。
    もうこれから信じるまで時間かかります(-_-)

はい、絶対ザマーミロと言ってやりたいです笑

• 1月6日
はにやめ

わかります笑
そんなことでわざわざ嘘つかなくてよくない?ってことで嘘つきますよね笑
1つ1つはほんとくだらないことかもしれないけど、内容がどうとかではなくて、その「簡単に嘘をつく」という行為が私は許せないし、信用できなくなります。
もしかしたら、もっと大きな嘘をついているのかも?と思うようにもなるし、、
なので、私も旦那のことは完全に信じないようにしてます笑

• りん

りん

おはようございます!
    コメントありがとうございます(;_;)
    そうなんですよね!
    嘘じゃなくて冗談だし!とか言われても、わたしからしたら嘘だし、そんな嘘も許せないのか!と言われても、嘘は嘘だから。
    そんな簡単に嘘をポンポンを言われたらなにも信じれないとなりました。
    ほんとそうです‥
    なんか嘘なのかほんとなのか分からないから、信じたくても難しいです。

• 1月6日
ザト

わかります!
うちの夫にも『明日義実話行くのお義母さんに話してる?』と聞くとまだ話してないのに『うん』と言ったりします(;´・ω・)
話す予定があるけど、説明が面倒でそのまま事実と異なることを返事してしまったりするんですよね。
あとは自分が把握できていないのに把握できてるかのようにしれっと返事して、あとから全然できてなかった、というのはよくあります。(>_<;=;>_<)。
なので、夫が話すことはあまり信用してませんw
義両親との連絡やお金のことは証拠のメールや写メがないと信じませんし、必ず『証拠出して』って言います。
でないと、お金のことはほんとに恥かいたりするし、嫁である私の責任になるから嫌なんですよね<(T◇Tll)>
私も冗談が通じないと言われますが、友達からの冗談は通じるので、ついて良い冗談とついてはいけないことがあると教え込みましたΣ(・Д・)
一緒に暮らして8年になるので少しは良くなりましたが、未だにやろうと思ったことを忘れていて、やったつもりで返事するので私が怒ることは多いですw

• りん

りん

おはようございます!
    コメントありがとうございます(>_<)

なるほど(>_<)
    うちもめんどくさがり、結局連絡してないことが多々あります(-_-)

わたしも、まさかそんなところで嘘ついてるなんて思ってなくて普通に信じてました。むしろそこで嘘つくなんてバカなのか。って感じです。向こうからしたらそんなこと!?ってなるけど結局恥かいてるのは私なのに。
    ほんとですね‥
    やってないならそう言えばいいのにって感じです(-_-)

• 1月6日
もみちゃん

うちの旦那は嘘は付きませんが
大袈裟ですwww

1年前のことをついこの前と。
2週間前のことをめっちゃ前とww

だから旦那と話してると
こんがらがって誤解が生じ喧嘩になることやトラブルになることもあります。その度にむかつきますwww

なので今は話していても、それいつの話し?と聞くようにしてますwww

• りん

りん

おはようございます!
    コメントありがとうございます(>_<)
    それめちゃわかります笑
    話してる途中で、ん!?さっきと違う!とか噛み合ってない!ってなります(-_-)

ほんとそうですよねー(-_-)
    ちゃんと伝えて欲しいです笑

• 1月6日