※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふらわぁ
家族・旦那

今日、義理母からサツマイモやお菓子などが届きました。届いたものを整…

今日、義理母からサツマイモやお菓子などが届きました。届いたものを整理していると、小さな靴が二足入っていて、
黒い靴は孫のファーストシューズにしてね。灰色の靴は息子(私からしたら旦那)のファーストシューズだけど、履いてね❗️
と書かれた紙が入っていました。
旦那は34だから、34年前の靴か…愛着があったんだな…でも、履かせるのは…と躊躇してしまいます。旦那にメールをしたら、そんな昔の靴なんていらないから捨てといて❗️と。旦那の気持ちも分からなくないし、お母さんの気持ちもわかりますが…カビ臭く手入れをしていない感じの靴ですが、どうしたらいいと思いますか⁉️

コメント

みこ29

1回くらい履かせて公園とかで遊んでる所を写真に撮り、写メを送るのはどうでしょうか。
でもそんな前のものは履かせたくないかな〜

  • ふらわぁ

    ふらわぁ

    そぉなんです、履かせたくないんです。ダニで赤くなったら…と思うと、私ですら素手で持てず…笑

    • 10月18日
ばぶりー

即捨てます!
黒い方も新品ではないんですよね?
中古品のファーストシューズなんて嫌です😱

  • ふらわぁ

    ふらわぁ

    一応、黒い靴は新品らしいです。でも、私は、ミキハウスかニューバランスのファーストシューズを履かせたいんです。黒い靴は、ベロア素材の靴で…

    • 10月18日
  • ばぶりー

    ばぶりー

    新品なんですね!それならファーストシューズにはしないけど、使わせてもらうかな😅
    ファーストシューズは自分で選びたいですよね💦

    • 10月18日
  • ふらわぁ

    ふらわぁ

    靴底もベロア素材の靴なので、滑りやすそうだし、水たまりに入ったら即終了❗️という靴なんです。
    ファーストシューズは、自分で選びたいです😢

    • 10月18日
A⭐️

とりあえず捨てたら何言われるかわからないので
洗ってしまっておきます😂

  • A⭐️

    A⭐️

    ファーストシューズは
    親が買うと良くないと聞くので
    プレゼントしてくれてありがとうと思います!
    黒色の方は一度履かせて写真など送られたらいいかなーと思います😊

    • 10月18日
  • ふらわぁ

    ふらわぁ

    それが、ベロア素材なので洗えるのか⁉️という感じなんです。だから、今はビニール袋の中に封印しています。

    • 10月18日
はじめてのママリ🔰

困りますねぇ😅笑

でもそんな大事にとっておくってことは、義母の中で大事なのかもしれないから簡単に捨てちゃうのもな〜って思いますよね!

私なら旦那に言ってもらって、返すと思います😇😇😇

という私も義母から旦那がお宮参りで着たセレモニードレスだから。と渡されました🤣シミあるし、、カビ臭いし、、未だに家にあります。笑
今度旦那に持って行ってもらおう…

  • ふらわぁ

    ふらわぁ

    年末年始に旦那の実家に帰るので、持って帰るのも手ですね❗️
    とても言いづらいので、旦那から話してもらいます💦

    • 10月18日
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

サイズ合わなかったので・・・
と言ってファーストシューズ履く頃に返却します(笑)

そもそもまだ6ヶ月の子に送ってきても・・・
足の成長も個人差あるのにと思ってしまいます( ̄。 ̄;)

  • ふらわぁ

    ふらわぁ

    そぉなんですよね、足の大きさも個人差あるし、歩き始めるのも個人差があるのに…これを履かせて❗️と言われると💦大変嬉しいのですが、だったら年末年始に帰った時に洋服やおもちゃを買ってくれた方が嬉しいです😂

    • 10月18日
  • やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

    やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

    本当その方がうれしいですね(笑)
    もし黒い方でサイズがあったら濡れたとき用の予備にしますね。。

    ファーストシューズくらい選びたいですし・・・
    うちは自分たちで選んだうえで私の両親に買って貰いました!

    • 10月18日
  • ふらわぁ

    ふらわぁ

    自分たちが欲しいのを買って貰えるのは嬉しいですね❗️私もそれが良かったです😂

    • 10月18日
みみみ。

靴のお下がりは良くないみたいなので履かせずにしまっておきます😓

  • ふらわぁ

    ふらわぁ

    靴の減り方があるから、お下がりはよくないといいますよね。

    • 10月18日
梅きゅう

ベロアの靴はおうちの中でお試しに履かせてみるか、遊びにいった先で写真用に履き替えさせるとかですかね😅
サイズアウトした頃に、お返しした方が良いか(お義母さんが持っていたいか)伺ってみるとか。
うちの義母も物持ちが良くて、旦那が使ったベビー布団をまだしまってあるそうで、うちの子が生まれるときに「あるよー」と言ってきましたが、さすがにカビ臭い布団に寝かせたくないと思い断りました😑旦那に報告したら、冷たいと言われました😒

  • ふらわぁ

    ふらわぁ

    旦那に話をしてみます❗️旦那もどストレートに物を言うから、お義母さんがしょんぼりしちゃいそうです😞
    それにしても、お布団って…気持ちは有難いですけど💦要らないですよね😂

    • 10月18日