※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

妊娠中の35歳初産の女性が、お義父さんから6万円分のダイワの商品券をもらいました。しかし、高額なベビー用品には使いづらく、安価な店舗で購入してしまいました。商品券を子供のために有効活用する方法を教えてください。

富山県に在住の35W初妊婦です。妊娠が分かったとき、お義父さんから『子供のために使ってくれ』と約6万円分のダイワの商品券を頂きました。しかしダイワのベビー用品はギフト用が多く、ベビー服が5000円したりヘビーベッドが40000円超えなど、どれも価格が高かったので、西松屋など安価な店舗で身の丈にあったものを揃えてしまいました。『子供のために』と渡された商品券なのでいずれはそのような使い方をしたいのですが、DAIWAで子供の日用品を買うなどピンときません。どうした良いか、良い案がありましたら教えて下さい。宜しくお願いいたします。

コメント

現金化できるのであれば、現金化しちゃいます😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり現金化しちゃいたいですよね( ̄▽ ̄;)でもそれも申し訳ない気がして…

• 10月18日
ひなあられ

長く使うものとか、わざわざ買わなくても良いかな…でも、貰えるなら欲しい!みたいなものに使うとか?(^^)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

それが具体的に思い付けば良いのですが…( ̄▽ ̄;)

• 10月18日
コロン

出産の内祝いをそれで用意したらどうですか?上司とか年配のかたならデパートにあるカタログギフトとか今治タオルとかでもいいですしね。
あとは地下のお惣菜屋さんでお食い初めの鯛とか用意してくれそうなお店ありませんかね?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

内祝いとか考えていませんでした😲✨地下はどうなんでしょう?お食い初めはやりたいので仕出しやさんとかあったら良かったのですが

• 10月18日
なーむ

富山県在住です。
子供のためと言われると難しいですね😅
大和はよく行きますが、飲食店か手芸のお店くらいしか行かないので😅
でもファーストシューズは大和のミキハウスで買ったので、有効期限が無ければ靴とかに使うのもありかもしれません😄

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしも、デパ地下とか本屋くらいしか行きません😅ミキハウス、ちょっとお高めですよね。やっぱり良いですか?

• 10月18日
  • なーむ

なーむ

前がガバッと開くので、履きやすそうでした🤗
    上の子は甲高、幅広なので未だにミキハウスの靴を履いています😄

• 10月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

良いですね~。私ももう一度DAIWA行って見てこようかと思いました(^_^ゞ

• 10月18日
よひみな

私なら現金化するか、2Fのジェラートピケでブランケットや小物、70〜80cmの少し先に着るような物買ってもいいかなぁと思います💕
ジェラピケもそんなに安くないですし、人から頂く分にはありがたいブランドなので😊✨

mmr🧸

大和ならジェラピケで子供服や自分のパジャマ買ったり、ミキハウス、ダブルビー、ポロetcでちょっとよそ行きの服買ったりしますかね♩
ファミリアのベビーカー使ってますが、かなりいいですよ✨
ミキハウスには絵本もあるし、いいと思いますよ〜♩

鬼にゃんこ

私の場合は結婚祝いとしてだったのですが、DAIWAの商品券をいただきました✨
DAIWAには行くもののなかなかずっと使う機会がなかったのですが、保育園入園の際に登園鞄とか長く使うものを買いました‼
他のお店でも安く売ってるところはあったのですが、しっかりしたものをかってあげたくて😊
まだ商品券残ってますが、小学校入学とか中学校入学とかの節目節目で使っていこうかなと思ってます👌

くろすけ

何かの節目にお写真とることとか、考えてないですか?お食い初めとか、100日とか…その時のよそ行きのお洋服を買ったらどうでしょう?コムサとか男の子だとシックでかっこいいものありますよ(^^)そこまで、めっちゃ高い!とかではないと思います。お洋服等のこるもの1つ買って、お父様がおられるお出かけに着て行ったり、写真など撮ってプレゼントしたらどうですか?頂いた券使わせていただきました〜!って言って、見せれば親孝行になるでしょう(笑)服なんて、そんな万ほどするものでもないですが、男性に服の値段なんか、わかりっこないし、使わなかった分は現金化しても良いと思いますけど、大和の商品券は何かと便利ですよ!これから他にお祝いを送ること、返すこと増えると思うので!富山は、年配の方への贈り物は、大和の包装紙に包まれているものなら大概間違いないのでね(^_^;)(笑)

nalu2

大和、1人目が2歳くらいまで結構買いに行きました!100日用のお洋服を購入なんていかがでしょう?私はラルフローレンでワンピースを購入しました。ハーフバースデーもラルフでした。狭いですがボーネルンドという玩具が売ってるお店もあります。お高いだけあって立派ですしお洒落です。