※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
妊娠・出産

赤ちゃんが下がり、陣痛が早いと言われ、オリモノに鮮血が混じりました。痛みはあるが間隔を測り戸惑っています。寝ても痛みで起きます。陣痛としてカウントしてもいいでしょうか?

すみません!教えて下さい!
今日の朝、内診をして貰い赤ちゃんがかなり下がっている。
子宮口は4センチで陣痛が来たら早いから我慢しないで来てくださいと言われました。

それから数時間後、オリモノに鮮血が混じるようになりました。

内診後だからか、腰は常に痛くお腹を下している感覚がありトイレに行きますが、出ません。
でも耐えられない痛みではなく、トイレに行って出したいなという感覚です。
一応、間隔を測ろうとは思うのですが、これは陣痛としてカウントして良いのでしょうか?

前回は前期破水からの促進剤でしたので、痛みの度合いは弱いので戸惑っております。
寝てみるのですが、うつらうつらで何となく痛みで起きたりしてしまいます。

どうか助けて下さい!

コメント

わんわん

本陣痛がはじまる前がそんな感じでした!
経産婦さんなので、陣痛が始まると早いかもですね!
陣痛と陣痛の間隔が同じくらいなら陣痛の可能性が高いです☺️❗️
まず間隔を測ってみてくださいね💕
もう少しで会えますね!
頑張ってください❗️❤️

  • ゆず

    ゆず


    測ってみだしたら、境目がよくわからずバラバラな感じです。
    これから、本陣痛になるのかもと思うとドキドキします。
    とりあえず、もう少し様子を見てみます!

    • 10月18日
さくら

病院行きましょう!

陣痛じゃなかったら、お騒がせしましたー!って謝ればいいんです。
始まったら早いと言われているのだから、
おかしいと思ったら我慢しちゃダメです!

  • ゆず

    ゆず

    測りだしたら、冷静になってきたのか痛みが遠ざかった気がします💦
    でもおかしいと思ったら、すぐ病院に連絡したいと思います!

    • 10月18日
えりな

内診による刺激とかで出血や痛みはあります。
なので痛みが強くなったり定期的に来るようなら病院に電話して下さい! 
その際は、何分間隔でお腹が痛くなってくるか見たほうが良いですよ!

  • ゆず

    ゆず

    内診による出血かもしれませんよね💦

    間隔を測ってみて定期的になったら連絡してみたいと懐います!

    • 10月18日