※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆたん  112
子育て・グッズ

産まれて2週間の娘に赤いブツブツがあります。これは何でしょうか?大丈夫でしょうか?

産まれて2週間の娘がいます。
首やお尻に顔にも少しニキビみたいな赤いブツブツがあります。
これは何でしょうか??
大丈夫なのかなー?😓

コメント

NKc♥︎mam

乳児湿疹ですかね??
日が経てば治りますよ( ¨̮ )♡
ぶつぶつから汁が出たり
ひどくなるようであれば
病院から塗り薬貰えますよ◡̈♥︎

• みゆたん  112

みゆたん 112

乳児湿疹なんですね。
    治るならよかったです👶
    ひどくなるなら病院いってみます。ありがとうございます♪

• 1月5日
ぬーん

乳児湿疹だと思います!
みんな乳児湿疹にはなりますよ。

• みゆたん  112

みゆたん 112

乳児湿疹なるんですね。
    ありがとうございます‼

• 1月5日
∞まぁみん∞

乳児湿疹ですね。
石鹸で綺麗に洗ってあげて保湿してあげれば治りますよ。

• みゆたん  112

みゆたん 112

保湿はしてませんでした!明日からしてみます‼ありがとうございます♪

• 1月5日
MichikoCarter

赤ちゃんニキビじゃないでしぃうか?
生後2週間ぐらいから出てくるみたいです。
産まれたばかりの赤ちゃんは肌がまだ弱いので、皮脂分泌や外からの刺激(乾燥や汚れなど)に負けてニキビなどの湿疹が出たりするそうです。
月齢が上がるにつれて減ってくるそうです。
うちの子も、やはり生後2週間から出始め、2〜3ヶ月ぐらいで改善しました。
私は母乳もあげてたので、チョコレートなどの甘いものや油っぽいものを控えたり、牛乳はラクトースフリーに変えて、チーズやヨーグルトなどの乳製品を控えたりもしました。

• みゆたん  112

みゆたん 112

そうなんですね!私は母乳なので、チョコレートや油もの食べまくってました‼あまりよくないんですね。
    やっぱり食べ物もあるんですかね??

• 1月5日
  • MichikoCarter

MichikoCarter

私もチョコレートや油っぽいものもよく食べます。
    うちの子の場合は私が食べたものがすごーく影響があったわけではなさそうですが、チョコレート食べた直後の母乳を飲んだ後は決まって肌が少し明らむ事があったので、少しは影響していたように思います。
    ウエブサイトで調べましたが、影響あると言っていることろもあれば影響ないと言うところもありました。
    私の通っている小児科医は影響あると言っていました。
    あと、洋服の素材や洗濯洗剤や柔軟剤などの影響を過敏に受け取ってしまう子もいるようです。
    私の場合は色々一度に対策取ったので結局どれが一番効果的だったのかは分かりません。
    月齢が上がるにつれて肌も強くなってきて治ってきたというのも大きいように思います(◦'︶'◦)♬

• 1月7日
Somama

乳児湿疹ですかね?
うちの子は、少しでも出たら、ベビーバーユマドンナを塗っていました。直ぐに良くなりましたよ(^^)
乳首トラブルで病院から処方されたのがベビーバーユマドンナで、抗菌殺菌作用あり、赤ちゃんが舐めても無害で、西松屋でも売ってるので、今もオムツ内・顔・首に使ってます(^^)

• みゆたん  112

みゆたん 112

ベビーバーユマドンナ使ってみます!乳児湿疹ってみなさん経験されてるんですね。ありがとうございます♪

• 1月5日