※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

義実家に赤ちゃんを見せに行く必要があるか悩んでいます。遠いし赤ちゃんもまだ小さいし、義両親が来るのがいいのでは?

お祝いなんにもくれない義実家のところに赤ちゃんの顔見せにいく必要ありますか?
実母は行け行けうるさいし、旦那もあわせたいみたいです。義両親は赤ちゃんと入院中の一回しか会ったことないです。
隣の県ですがチャイルドシート嫌いなので長時間の運転は難しく新幹線で行くつもりです。1時間半くらいかな、、
正直まだまだグズグズだし、授乳間隔も定まってないのにあまり遠出したくないです。
大体義両親が会いにきたらいい話じゃ、、?と思うのですがこちらが出向くのが当たり前なのですかね?

コメント

deleted user

写真付きで、まだこんなかんじで外出大変なんですよね~
って、遠回しに会いたいなら来てって、言うのはどうですか?(笑)

ポケ

お祝い云々と会わせる会わせないは関係ないかな?と思います。
でも生後2ヶ月なら、やむを得ない事情がある場合以外はまだ新幹線は早い気がするので遠出はしたくないですね。

deleted user

お祝いをくれる、くれないは関係なしに、孫になるわけですから顔見せに行くぐらいはしてもいいかな、と😅
でもまだ2ヶ月なら遠出はキツイと思うので、かなさん側が出向くならもう少し大きくなってからでもいいと思います😊

うさぼ

私は実家近く(車で5分)に住んでいて、旦那の実家には車で三時間ぐらいかかります。
15日に産まれて、2ヶ月後にはお正月が待っていますが「そんな生後2ヶ月で三時間もかけてそちらには行けない」と言ってあります。
多分向こうはこっちの両親に会いたくはないでしょうが(ずっと前私の家に来た時「挨拶なんてしなくていい、会わなくていい」みたいな言い方をしていたので)、お正月は義両親がこっちに来てくれると言ってくれました。

別に催促したいわけじゃ無いけど、お祝いやお金に関してはやっぱり気になりますよね…苦
私も結局義両親からは妊娠前期ぐらいに「妊婦服とか妊娠中でも着れる服買った!」と送ってきましたが、それっきりでした。
初産でしかも初孫なので、チャイルドシートやベビーベッド、布団等15万相当の物をこっちの両親は買ってくれました。
まぁ近くで毎日見ているから目につきやすいってのはあったと思いますが…
やっぱりこっちの親と比べて「何もしてないやん」てなります苦

何より赤ちゃんが一番疲れてしんどいと思います!
新幹線ではかなさんも周りの方を気にしながら移動になって疲れると思います。
私がかなさんの立場なら、「一時間半ぐらいならそっちが来たらいいやん!」てなります笑

K

今回は義両親に来てもらったらいいかなー😅
会ってもらいたいけど、まだ首も座ってないので長時間の移動はちょっと…と旦那さんに言ってもらえないんですかね?

お祝いは関係ないかな。
会いに来たら改めて渡そうと思ってるのかもしれませんよ😊
うちの両親は旦那が来てくれた時に、遅くなったけどってお祝いくれましたし、義両親は私の里帰り先が遠く、まだ孫に会えてないのでいただいてません!