※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こーたん
子育て・グッズ

2カ月の男の子が4日間ウンチが出ていない。便秘解消法試すも改善なし。機嫌は良いが不安。病院で診てもらうべきか、様子を見るべきか。

至急お願いします。

生後2カ月の男の子を育てています。
今までウンチが1日2回出ていたのですが、4日前から1回も出ていません。
お腹のマッサージ・綿棒浣腸…ネットに書かれている便秘解消法を全て試したのですが出ません。

おっぱい、ミルクたくさん飲みます。
お腹を押しても泣きません。
機嫌は良いです。
お腹のかたさはちょっと固め?くらいです。
おならばっかりします。

今まで1日2回だったので不安でたまりません。

病院でみてもらうべきでしょうか。
もう少し様子を見たほうがいいでしょうか。

コメント

micotaro

午後、小児科受診してみてはどうでしょうか🤔?

さぁまま

生後2ヶ月ということですし
今まで快便で急に、という話なら
私なら病院いきます!
うちは3日でなかったら
砂糖水を飲ませてました(>_<)

ぴーにゃん

もしかしたら水分が足りてないのかもですねー!
砂糖水を飲ませるか、アクアライトをお湯割りにして飲ませるか、お風呂あがりにお白湯を飲ませるかすると結構すんなり出てくれる時がありますよ✨

セレニティ

なぜか2.3ヶ月の時に便秘になる子が多いみたいです。我が子もなりました。一度病院に行くといいですよ♪