※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mochi
妊娠・出産

36週の初マタです。お腹が出にくく、妊婦と気づかれたのは8ヶ月から。出やすい人と出にくい人の違いを知りたいです。腹筋があるからかな?同じ週数のお腹を見せてください。

36週の初マタです(^o^)!
私はお腹が出にくいらしく、
妊婦と気づかれだしたのも8ヶ月くらいからで
臨月にはいった今でも「いま6ヶ月くらい?」と
いわれます(・・;)
出やすい人と出にくい人って何がちがうんですかねー(・・;)
勝手に腹筋があるからだと思っていますが(笑)

同じ週数くらいのみなさんのお腹
よければ見せてください〜〜♪♪

コメント

アヤねえ

初産は、腹筋が硬いので出にくいですが臨月で急にくるので肉割れに注意です!

私は3人目ですが、常に臨月状態のようになってます(笑)

  • mochi

    mochi

    ありがとうございます♪
    急にでてくるよーといわれるのですが、まだ出る様子もなく...
    臨月後半でグッとでてきますかね( ´▽`)

    3人目ともなるとやっぱり
    出てくるのですねー!
    重たそうですが憧れます!(笑)

    • 1月5日
  • アヤねえ

    アヤねえ

    写真見にくいですが、妊娠線がありますが1人目の時に出来たものです。

    1人目の時に腹筋が割れてたんでお腹が全然出てなくてケアーしなかったら、下腹部に妊娠線出来てました。
    しかも、産まれるまで見えなくて出産した後に初めて気付いて泣きました(笑)

    • 1月5日
  • mochi

    mochi

    !!私も昨日、ふと下腹部に線を見つけてびっくりしたのですが、今日は消えてたのでたぶん毛糸のパンツの跡だったんだとは思いますが(笑)
    それから下腹部も気をつけてクリーム塗るようにしてます(*_*)
    見えない部分なので見落としがちですよね(xдx;)

    • 1月6日
ゆかにゃん。

こんばんは★

3ヶ月の息子がいます♡

あたしも妊娠中、全然お腹が
出てなくて、臨月になるまで
お腹が大きくなりませんでした!

なんか、聞いた話によると
経産婦さんは、皮が伸びてるから
お腹が出てきやすいらしいですけど
真相は分かりませんがっ(´・_・`)

  • mochi

    mochi

    そうなんですね〜(・・;)
    大きくならないと、赤ちゃん
    どこに収まってるんだろう。。
    ってちょっと心配になりますよね(笑)

    • 1月5日
  • ゆかにゃん。

    ゆかにゃん。


    大きくなってないとちゃんと
    成長してんのかな?ってのも
    心配になりますしねっ( ; ; )

    でも、あたしもそんなに
    お腹出てなくて赤ちゃん
    ちゃんと大きくなってんのかな?
    と思って、出産しましたが
    ちゃんと3000gはあったので
    安心しましたっ♡

    • 1月5日
  • mochi

    mochi

    旦那も赤ちゃん大丈夫かなー
    って心配しだして(笑)
    一応、推定体重は標準内なのですが(*_*)

    でもおっきくないほうがまだ動くぶんには楽でいいですよね!(笑)
    3000あったのですね〜♪
    お腹でにくくてもちゃんと成長してくれますよね♪( ´▽`)

    • 1月6日
  • ゆかにゃん。

    ゆかにゃん。


    あたしもすごい心配で母親に
    めっちゃ聞いてました( ; ; )

    標準内ならきっと大丈夫
    ですよっ( ^ω^ )

    あたしもそんなにお腹出て
    なかったので、動くの楽でした♡

    • 1月6日
7(•ω•ฅ)

私もそこまで出てないと言われますが、腹筋ありませんw
赤ちゃんが小さめってのもあると思いますが(;´Д`)

  • mochi

    mochi

    同じくらいですねー!♪( ´▽`)
    でも36週に比べると37週のほうが出ている気が!♪

    • 1月5日
yuu ⋈*。゚

あたしが妊婦の時はこんな感じでした( ᷇࿀ ᷆ )💫

  • mochi

    mochi

    わ〜でてますね〜♪( ´▽`)
    きれいで羨ましいです!♡

    • 1月6日
蜂蜜子.

5カ月前ですが\(^o^)/
わたしも産まれるまで
ゆったりした服だと妊婦と気付かれませんでした\(^o^)/
もうすぐですね🎶

  • mochi

    mochi

    臨月のときのお写真ですかー?
    もとがすごく細いから
    ほんとワンピとか着ると
    気づかれなさそうですね∑(゚Д゚)

    • 1月6日
おすぅ

出産4日前ですが…
とんがってます(´°ω°`)

  • mochi

    mochi

    だいぶ下がってきてた頃ですか?♪( ´▽`)
    男の子だったんですかー?o(^▽^)o

    • 1月6日
  • おすぅ

    おすぅ

    39w4dの時です。
    男の子ですよ(*`・ω・´)

    • 1月6日
🧸

わたしはまだまだですが、
体重は減ったのに10wあたりから
パンツがきつくなって、なんでかなと不思議に思って先生に聞きました♡

鼻が低い人高い人がいるように
子宮も角度がみんな違うらしく
早くから出たり出なかったり、
あとは皮膚の厚さとか骨盤の形とかにもよるらしいです( ⸝⸝•。•⸝⸝ )

色々説はあるみたいですが…
無事に赤ちゃんが産まれますように♡

  • mochi

    mochi

    皮膚の厚さも関係あるんですね!(゚o゚;;
    子宮が奥のほうむいて膨れてるのかなーとも思いながら、、でもそんなに胃も圧迫されている感じもなく、、
    快適な妊婦生活を送ってます(笑)

    ありがとうございます♪♪

    • 1月6日
k-m-chanchan

今日から臨月です✨
お腹こんな感じです😊

  • mochi

    mochi

    ありがとうございます♪
    まるい感じですねー\(´ω` )/
    女の子ですかー?♡

    • 1月6日
  • k-m-chanchan

    k-m-chanchan

    女の子です(^_^)v
    cnm21さんはどっちですか?

    • 1月6日
  • mochi

    mochi

    わたしは男の子です!
    男の子は突き出て、女の子は丸いってほんとなんですかね〜♪( ´▽`)
    なんでなんでしょう(笑)

    • 1月6日
ハル

もしかして予定日近いですかね?♡
私は1月29日予定日で、画像は昨日撮った36w3dのものです!

私も最初はあまり目立たなかったのですが、今ではすっかりまん丸腹です\(^o^)/
でも前に突き出ているタイプなので、すれ違う人に二度見されたりする反応がなんだか面白いです。笑

  • mochi

    mochi

    私も昨日撮ったものなので
    1日違いですね\(´ω` )/
    28日が予定日です♡

    二度見されるほどなのですねー!(=゚ω゚)
    男の子だと突き出るというのは
    ほんとなのでしょうか!

    • 1月6日
yns2mn

産休に入る前は気づかれない程でしたが、お家でだらだらすることが増えた今は丸くなってきましたー(笑)

  • mochi

    mochi

    おおおお〜\(´ω` )/
    私も仕事を辞め、食っちゃ寝生活なのでそろそろ出てくるかもしれないです😁!

    • 1月6日
deleted user

着痩せするタイプぢゃありませんか?

私も毎回、妊娠してても気づかれません(^_^;)
ちなみに私は着痩せするタイプです^_^

  • mochi

    mochi

    それはあると思います!!!
    ニットとか着るとわかりにくです(つД`)ノ
    あとはちょっと下の方ででてるので分かりにくいのかなーと(つД`)

    • 1月6日
蒼裕MaMa

私もお腹にいる時小さく、39週でも7ヶ月くらい?出てないね!と言われてました(இ﹏இ。)
それでも、2500㌘あり安産だったので安心しました!

  • mochi

    mochi

    出にくい人も結構いるのですね〜\(´ω` )/
    検診とかいくとみなさん、私の2倍、3倍あるのでちょっとあせってました(笑)

    早く赤ちゃんに会いたいです♡

    • 1月6日