※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eco☆
子育て・グッズ

冬のお散歩が悩みです。夜の寝つきが悪く、雪国で子育て中。買い物が遠く、平日は外出機会が少ない。近所の人たちに子供を連れて外出することを注意されて悩んでいます。アドバイスをお願いします。

冬のお散歩について悩んでます。
雪国で5ヶ月の息子を子育て中です!
最近夜の寝つきが悪く、最近雪がふり寒くなり、お散歩にでなくなったからではないかと思っています。
食材の買い物も山道を運転して20分位スーパーまでかかるので、土日にまとめ買いしているので、平日はお散歩をしなければまず外に出るという事はありません。
私も家の中にいるばかりじゃ気が滅入るので、
気分転換にお外に出たいのですが、最近は用事があって子供を連れ歩いてても近所の人たちに風邪ひかせる!だめだよ!とか言われるし...
どうしようか本当に悩んでます。
雪国の方もそうでない方も、自分はこうしてるよ!とか、お散歩出れないときはこの遊びがオススメだよ!っていうのあれば教えて欲しいです。
よろしくお願いします。

コメント

Kazuki*

私も雪国ですが
5カ月の時はあまり
外出しませんでした。
支援センターとか
あったら行ってみたらどうですか?

たろちゃんママ

支援センター行くか、家で遊んでます☆

スイマーバとかジャンパルーで体動かしてます(*^^*)

ふぅたん

北海道でも1.2番目くらい雪が降るところに住んでます!
冬は外に出れないだろうなって思ってたんで諦めましたよ!

子供はあまり構いすぎるとわがままになるんで
子供も私もしたい事をして1日過ごしてますよ!

Somama

4ヶ月位の頃は、ちょうど梅雨期で、図書館で大量に絵本を借りてきて、絵本を読んであげたりしてました(^^)

eco☆

みなさんありがとうございました!
本を読んだりベビーマッサージいったりしてみます!