※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のらぽち
子育て・グッズ

生後6日目の娘が授乳時に寝てしまい、十分な量を飲まずにいるため悩んでいます。産院からは授乳を3時間おきに行うよう指導されていますが、赤ちゃんが夜中にグズって眠れないため、疲れを感じています。

生後6日目の娘ですが、授乳の度に寝ていて母乳やミルクを飲んでくれません。
今の日数的にミルクは70cc、最低でも60ccは飲ませるように産院から指導を受けています。
いつも寝ていて、足をくすぐったり色々と刺激を加えてはいるものの、起きる気配は全くありません。

結局、1時間以上かけて授乳しています。
産院からは退院して翌日に母乳外来に行った際、体重が2gしか増えていませんでした。(元々出生体重2600代の小柄ちゃんです)
3時間おきに必ず授乳!と強く言われていますが、睡眠も1時間単位だったり、夜中から朝まで赤ちゃんがグズって眠れなかったり、なんだか疲れてきてしまいました…。

コメント

はじめてのママリ

うちの子もそうでした😭起こすの本当大変だし、ストレスになりますよね💦夜中泣いて泣いてどうしたらいいのか分からなくて、大泣きする娘を抱っこしながらぼーーーっとしてしまう夜もありました😢
2週間検診でもあまり増えてなくてミルク増やすように言われたりしました😂
そんな娘に根気強く付き合って、1ヶ月経つ頃にはお腹空いたら泣いて起きる、夜は寝るようになりましたよ😊ママも赤ちゃんもまだ1週間です、キツイですが、これからお互い色んなことに慣れていきますよ😆✨
2gとは出生体重からですか??

Juriet.

お疲れ様です◎
うちの子も出生体重2503gと小さかったですが
男の子だからなのかめっちゃ飲みました!
体重増えないのは怖いので、疲れちゃうかもですが
なるべく起こしてあげてください💦
母乳よりミルクの方が腹持ちがいいので
結構寝ちゃうのかもしれませんが😣💔
私は結構強めにほっぺたをつんつんして起こしてました!、