※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち丸
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんの服装で悩んでいます。家の中は20度で、薄手の長袖を何枚か購入しました。室内ではどう着せたらいいでしょうか?

最近すごく寒くなってきて、生後もうすぐ2ヶ月の子の服装で迷っています💦

今、家では写真のように短肌着にコンビの計2枚を着せています。
でも最近すごく寒くなってきて枚数少ないような、、、って思いまして😥
でも着せすぎは乳幼児突然死になる可能性が上がるって聞きましたし、肌が弱いのであせもが出来てもって😭
家の中では室温が20度でまだ暖房は入れていません

この間、少し薄めの長袖とあったか素材って書いてある長袖を何枚か購入しました!

室内ではどう着せたらいいでしょうか?😭

コメント

キラキラ星

長袖とカバーオールとかで大丈夫じゃないでしょうか⁇

• もち丸

もち丸

長袖とカバーオールですね!ありがとうございます😊

• 10月18日
はる

その頃は短肌着+長肌着+薄手のカバーオール着せてました!
汗をかくようであれば肌着を一枚減らして調整してました😉💡
もっと寒くなると少し厚めのカバーオール着せてましたよ😊

• もち丸

もち丸

肌着で調節なんですね!
    長肌着も持ってるんですが使ってなかったです😂
    ありがとうございました♡

• 10月18日
Pすけ

生後14日目です。
短肌着+長肌着+薄手のカバーオール着せてます。
掛けるものをバスタオルにしたりブランケットにしたりと、掛けるもので調整しています。
もう少し寒くなったら、冬地の肌着や厚めのカバーオールを着せようと思っています。

• もち丸

もち丸

掛けるものでも調節した方がいいんですね😳

• 10月18日
すみか

生後2ヶ月で室温21℃くらいでコンビ肌着と長袖カバーオール着せてちょうど良さそうです(^^)
もう少し寒くなったら冷え込む朝晩はベストやスリーパーで調節するつもりです💓
肌が弱いのでしたら、裏起毛の服はねんねの時期は背中が汗疹になりやすいので、室内ではいらないかと思います🤔

• もち丸

もち丸

詳しくありがとうございます💕
    コンビ肌着がたくさんあるので、その上にカバーオールでいいんですね✨

• 10月18日