※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃんこ
子育て・グッズ

お子さんが夜寝るとき布団が脱げて心配。22℃で長袖の服を着せているが、風邪を引かないか不安。生後9ヶ月です。

皆さんのお子さんはどうされてますか🙄?
夜寝るとき布団をかけてあげるのですがかなりコロコロ寝返るので、布団が脱げています。私自身も気になって気づいたらかけてあげてますが、今からもっと寒くなるから風邪引かないか心配で💦
室温は、約22℃で、長袖のロンパースや、長袖長ズボンを着せて寝させてます。
生後9ヶ月です!

コメント

くろーばー

スリーパーは試されましたか?
うちの子も布団かけるとコロコロしたり自分で脱いだりするので、スリーパー着せてました。

• にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

スリーパー?ですか!お恥ずかしいながら初めて聞きました💦
    調べてみます💖

• 10月18日
Mama

スリーパー使ってます!
まだ汗かいてたりで調整が難しいので使ったり使わなかったりです💦

• にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

お恥ずかしいながら初めて聞きました💦試してみます💖

• 10月18日
はじめてのママリ🔰

息子は寝相悪くて布団すぐはだけて顔にかかったりして心配なので、長袖長ズボンにスリーパー着せてます!布団はかけてません。
我が家は朝晩でもまだ室内25℃はあるのでガーゼスリーパー使ってます。
スリーパーもガーゼやフリースなど素材がいろいろあって季節によって使い分けしてます☺

• にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

なるほど!スリーパー便利ですね!😌買ってみます!ありがとうございます😊

• 10月18日
じゅのちっち

うちはスリーパー使ってます!
あとはお腹冷えないように腹巻してあげてる方もいるようです!

りっくんmama

うちはスリーパーは暑いみたいで嫌がるので、私が寝る時(23時~24時頃)に腹巻付けてあげてます。
子供が寝る時はそこまで寒くないけど、夜中冷えてくるので、布団被ってくれないと困りますよね…( ´•ω•` )

おー君ママ♡

私の母は冬はもちろん夏も腹巻をしとくと布団いらんよ!って言って
私たち姉妹もそう、育ってきました✌️
だから、私の息子にも腹巻してます!夜中はコロコロ動き回ってほぼかぶってくれません!