※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっり
子育て・グッズ

知り合いは自分のお金で子供の服や化粧品を買いたいが、働いている間は母親に子供を預けている。旦那は関心を示さず、キャバクラに行くそう。赤ちゃんが可哀想で複雑な気持ち。

私の知り合いに、自分の服や化粧品代、子供の服を好きに買うお金が欲しいし、子供とずーっと一緒だったら息が詰まるから働く。
働いてる間、保育園代高いから自分の母親に見てもらう。
非番で旦那が帰って来ても、自分の母親と2人きりになることもあるけど我慢して欲しい。
そして旦那は、嫁がいつ休みでいつ出勤日なのかを気兼ねして聞けないのか聞いて来ない、、、
母親に毎回電車代払っ来てもらうのは申し訳ないから、自分が実家から仕事に通うと言い出し、家を何日も空けてる。
2ヶ月に一回は、子供を預けて自分だけ旅行へ行く。
そんな知り合いが居ます。
その旦那さんは、そんな生活に嫌気がさしたのか、キャバクラに行きまくってるそうです。(嫁は知らないと思います)
私は、その子にガツンと言ってやりたい衝動に駆られます。。
でも、言っても無駄ですよね??
そんなんで聞く子は、始めからそんな事しませんよね?
まだ八ヶ月の娘ちゃんが可哀想で、、
一番の犠牲者は、赤ちゃんですよね?
こんな知り合いに腹立つ私って心狭いですか?

コメント

O(◦♥///Δ///♥◦)O

アリエナイですね・・・・・・はっきりいって母親失格ですね・・・・・・私の周りにもそんな子がいましたが、みんなドン引きでしたよ(/_;)

• あっり

あっり

ありえないですよねー、、
    私も、母親失格だと思いました。
    周りがドン引きして当然だと思いますよ!!
    私も友達もドン引きでしたから、、
    コメントありがとうございました^_^

• 1月5日
おばけちゃん

いろんな事が書かれているので一様に全部間違ってるとは私は思いませんでした。(ええっ!?って思う事もありますが)母親の自覚が足りないって話だと思うのですが、皆んなが皆んなお手本のような母親である必要ってないんじゃないかなー?母親である前に一個人だし、その人のライフスタイルも尊重されていいんじゃないかなー?と私は緩く考えちゃいます。私はまだ妊娠中ですが、母親等に子供を預ける事ができる環境ではないので、子供を預けて旅行なんて羨ましいです。なんでも度を過ぎなければいいんじゃないでしょうか?

• あっり

あっり

そうですね!
    みんながみんなお手本の様な母親になる必要はありません。
    確かに、母親の前に一人の人間だと思います。
    でも、旅行なんて子供が大きくなってからでも行けますよね?
    わざわざ今、2ヶ月に一度行く必要があるんでしょうか、、
    まだ一歳にもならない子がいるのに。。
    周りの友達もやっぱり驚く子が多いところを見ると、度が過ぎてると思いますねー、、
    母親になるって、色んな犠牲が伴うし、有る程度の我慢は必要だと私は思います。
    貴重なご意見、ありがとうございました。。
    もう一度冷静に考えてみます

• 1月5日
ハナナ☆ミ

その知人(や旦那さんや子供さん)のことを本気で心配して、相手のことを思って愛情を持った上での忠告なら、言っていいと思いますが、「あんたおかしいんじゃないの?」みたいな気持ちでなら、何も言わないでいいんじゃないかと思います。

• あっり

あっり

そんな上から言いませんよ^_^
    私もそこまで立派な母親ではないですし、、
    でも、、いつか自分で分かる日が来るかも知れないので、、今はそっとしておきます!!
    そういう子は、言っても聞かないでしょうし、、、
    ご意見ありがとうございました^_^

• 1月5日
ふぁな◖ฺ|´⌣`*|◗·˳♪⁎˚♫

子どもが産まれたら
自分の事は二の次です。
自分の事より子どもってなるのが
母親なんだと思います。
毎日の育児は大変ですが、
大変さの中に楽しさや
喜びを感じていたら
きっとそんな考え方には
ならないと思うんですけど。
言っても逆ギレされそうですね。

• あっり

あっり

私なんて、三の次位ですよ(笑)
    多分、子供をお飾りとしか思ってないんじゃないかな?と思います。
    自分の元気な時は子育てして、しんどくなったら母親へと言う感じなんだと思いますよ。
    私も育児に行き詰まり、母親も仕事で来れない時は一時保育とか真剣に考えましたが、、結局出来ずに来てます。
    嫌でも離れる時は来るから、今の内だけだよなぁとか思っちゃって^_^
    全く別世界の特別枠な子なんだと思って、そっとしておきます!
    逆ギレありそうですし💦
    ご意見、ありがとうございました!

• 1月6日
さーこ98

母親だって女だし、人間なので
服がほしい、化粧品がほしい、子どもの服を買ってあげたい、ずっと一緒は息が詰まる。私はわかります。旦那いわく育児ノイローゼみたいになってた時に私も仕事復帰のために保育園探しを始めました。
今はノイローゼから元気になり仕事復帰までの時間を大切にしてますがd( ̄  ̄)
自分の母に見てもらう。良いじゃないですか!その方のお母さまがよければ!むしろ、親孝行になってることとありますしね( *`ω´)
お母さまがしんどいのに言い出せない…とかなら話は別ですが。
でも、子どもを預けてまで旅行。これはどーかと思います、親なんだからその楽しみ方は違うでしょ!って。

注意してあげた方がその方の子ども
のためですが注意することであっりさんが嫌な気分になることは間違いないと思います(−_−;)
ただ、その方のお母さまが良しとしてるなら子どもはかわいそうですがお好きにどーぞ!って私なら思います。

• あっり

あっり

私だって、同じ気持ちになりましたよ!
    服欲しい(完母なんで、授乳関係なく好きな服着たい!の方かな)ずっと一緒はしんどい!って、、
    私も育児ノイローゼ一歩手前でした。
    なってかも知れません。。
    、五ヶ月までは記憶ないですし、今も無気力や倦怠感半端ないです(T ^ T)
    親に見てもらうのはいい事です!
    しかし、それを3ヶ月の内から旦那の言う事も無視してまでやる事かなぁ??
    でも、こちらでの意見を重視し、何も言わない事にいたしましたー💦
    お母さんと一緒になって言われそうだし(笑)
    好きにした結果、子供がどうなろうと自己責任だし私の口出すとこでは無いですよね!!
    貴重なご意見、ありがとうございました^_^

• 1月6日