※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

スリーパーで寝返り防止できない。他の防止方法は?窒息死が心配。

寝返り防止について教えてください。。
この前スリーパーを買って寝る時に付けていたのですが、最近寝返りを覚えてからはスリーパーをつけたままでも寝返りしてしまいます。。
スリーパーは寝返り防止にもなると聞いていたのですがならないのでしょうか?😱
何かいい防止方法はありますか?
気づいたらうつぶせになってるので窒息死などを考えると怖くて😢

コメント

ただスリーパー着せたら動きづらくなるかもってだけだと思います😅防止にはならないですよ💦
赤ちゃんの横に二リットルのペットボトル置くとか、タオル丸めて置くとか(ふつうに乗り越えますが)、寝返り防止クッション置くか(こちらもふつうにうちの子は乗り越えました)ですかね😅

るり

スリーパーって寝返り防止になるんですか?😲初めて聞きました。
柔らかい布団じゃなくて、周りに埋もれそうなものがなければまず窒息はないと思いますが、寝返り防止クッションとかもあるみたいなので、使用してみたらどうでしょうか?🤔

mama

寝返り防止は初めて聞きました!
多分動きにくくなるから、、という感じだと思います。

両脇にタオルをはさむとかですね😞
私は頻繁に起きてました💦