※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
子育て・グッズ

赤ちゃんの手足が冷たいのは寒いのでしょうか?赤ちゃんが結構冷たいと感じる場合、あたたかい洋服を着せるか、空調をあたためることを検討してください。生後6日目です。

赤ちゃんの手足が冷たいのは寒いということなんでしょうか?
短肌着にツーウェイオール、膝掛け、おくるみ、掛け布団をしてますが結構冷たいです😥
洋服をあったかいのにしたほうがいいのか、、空調をあっためた方がいいのか、、、
生後6日目です。

コメント

しば⑅︎◡̈︎*

赤ちゃんは汗をかくのがまだ下手くそなので、手足で体温調節してるらしいですよ‪( ᷇࿀ ᷆ )‬💡
だから冷たいのがデフォです‪( ᷇࿀ ᷆ )‬

• aya

aya

なるほど!心配になっちゃいました😹

• 10月18日
ジェシー

赤ちゃんは手足が冷たくてもお腹や背中が冷えてなければ寒くないですよ。
手のひらや足の裏で体温調節するので、室内では靴下履かせないほうがいいと教わりました。
靴下履かせてると体温調節が苦手な子になって風邪ひきやすくなるそうですよ。

• aya

aya

そうなんですね!靴下は履かせないようにします😌
    ありがとうございます😊

• 10月18日
ひーこ1011

お腹や背中を触ってそこが冷たくなければ大丈夫ですよ☆
手足で体温調節してるので冷たくても問題ないと小児科の先生が言ってました(◍•ᴗ•◍)

• aya

aya

手足冷たいので心配になっちゃいましたー😹
    お腹背中で確認してみます!

• 10月18日

赤ちゃんの手足は冷たいのが普通です😊
お腹や背中を触って寒いかどうかは判断します。手足が冷たくてもお腹背中が冷たくなければ赤ちゃんは寒くないですよ💕

• aya

aya

そうなんですね!!ありがとうございます😌心配になっちゃいました😹

• 10月18日
あんこ

お腹や背中が冷たくなければ大丈夫ですよ🎵

• aya

aya

ありがとうございます😊
    確認してみます(^O^)!

• 10月18日